大阪から帰って

2006/09/20 水曜日 - 14:11:39 by tshibuya

シャングリラの二階堂さんのライブはクアトロを上回る大にぎわいでした。
「赤犬」という若者13人のグループといっしょにピアノを弾いたりしたので、どこか力が入ったのかも知れない、いま背中が痛い。もっとも風邪気味なのでそのせいかも。
ピアノソロもやったけど、ああいうスタンディングの会場で(それも超満員の)ソロをやっていると妙な気分になってきます。お客さん、面食らっただろうなぁ。

今日(20日)はピットインでオーケストラ。松本治さん(tb)ができなくて青木タイセイさん(tb)がきます。タイセイさんに会うのはひさしぶりだ。

4 Responses - “大阪から帰って”

  1. みのうひょうたん : 2006/09/21 - 01:38:40 -

    シャングリラでのライブとてもおもしろかったです。赤犬の後で、テンション上がりきった会場に透明感ある空気流れてました。ああいったマイクをしっかり通して聴く渋谷さんのピアノ初めてだけど、ピアノも可愛い音していて、じーんときました。そして、ソロ終わって楽屋に走って帰ったのが印象的でした。いつもと感じの違うお客さん超満員でそういう気持ち、ちょっと分かるようでおもしろかったです。演奏もよかったし、行ってよかった。

  2. tshibuya : 2006/09/21 - 10:50:10 -

    シャングリラ、きていただいてありがとう。
    クアトロもはじめてでしたが、ああいうライブハウスでやることはほとんどないのでびっくりした、というか、何時間も立っていてくたびれるだろうなぁ、と心配しました。
    でも、立ってないと踊れませんもんね。あ、ぼくのピアノでは当然踊れません(笑)。

    関西、今度は10月です。
    10/13   Lovely(名古屋)
    10/14、15 パーカーハウスロール(京都)
    10/17    サンホール(大阪)
    10/18    ビッグアップル(神戸)

    小川美潮さん、金子マリさんといっしょ。
    ぜひお出かけください。

  3. だいすけ : 2006/09/24 - 00:11:14 -

    17日のシャングリラのライヴ、うかがわせていただきました。
    渋谷さんのピアノが流れ始めた瞬間、会場の空気が変わるのを感じ
    ました。立って聴くピアノソロに、体を動かして音を感じながら聴き入ることが
    出来て、とても素敵な体験でした。

    10月にある神戸、大阪のライヴ、どちらかにもう一度伺おうと思います。
    楽しみにしてます。

  4. tshibuya : 2006/09/24 - 22:25:09 -

    だいすけさん、コメントありがとうございます。
    なんか非常に安心しました(笑)。
    10月のライブ、ぜひお出かけください。ぼくにとっては夢のようなライブです。いや、ほんとに。

Leave a Reply

XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <code> <em> <i> <strike> <strong>