今朝新聞を見たら

2006/09/27 水曜日 - 08:48:12 by tshibuya

今朝新聞を見たら、元「青い三角定規」の高田真理さんが亡くなった、とあった。
「青い三角定規」といっても知らない人が多いだろうけれど、70年代の初めにデビューした男二人女一人のグループで、一般的にはフォークグループと思われていた。南こうせつがそうであるように。
当時、事務所が同じだったので仕事でよくつき合った。曲も書いたような気がする。

忘れていたとはいえ、不意にこういう知らせを聞くと胸がふるえる。
そういえば、これも当時机を並べて編曲の仕事をしていた大柿隆さんも亡くなったらしい。親泊さんは、平野さんは、どうしているだろう。

2 Responses - “今朝新聞を見たら”

  1. torigen : 2006/09/27 - 21:26:09 -

    『青い三角定規』のレコード持ってるし、あの頃よく聴いた覚えがあります。
    折角、また一緒にやろうとされていたのだと何かで読みましたけど残念ですね。今でも元気に演ってるよぉ!っていうニュースなら良いのだけれど。

  2. tshibuya : 2006/09/28 - 09:27:12 -

    ぼくは「青い三角定規」の歌はなにも憶えてないんです。デビュー当時にレッスンしたりした記憶があるのに憶えてないとはあきれた話しですが。
    あ、西口久美子さんというのが可愛い人だったなぁ(笑)。その事務所(オールスタッフプロダクション)のOB会で会ったのが最後で、でも、もう20年近く前のことです。

Leave a Reply

XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <code> <em> <i> <strike> <strong>