部屋を片づける

2006/10/09 月曜日 - 21:48:49 by tshibuya

連休、やっといい天気になった。で、この3年くらい行っていないキノコ採りに行こうと思ったけれど寝坊してしまった。山は午後3時くらいには夕方になるから朝早く出かけないといけない。ま、いいか、連休最後の日で帰りは渋滞するだろうし、と、くやしまぎれに考えて、今日は一日部屋の片づけをやっていた。

文庫本に挟まって新幹線の切符が出てきた。この間の関西のときなくて大騒ぎした切符だ。こんなところにあったのか、と暫し眺めてみたけれどどうにもならない。
こういうのは面白くないけれど(だって忘れてたんですから)、ときに大金が出てきたりしてびっくりすることがある。仕事をしてもらったお金が封筒に入ったまま見つかったり、ね。こういう場合、これも忘れていたわけだからすごく儲かった気分になる。
だから部屋を片づけるのは好きだ、とはいえないから困るけれど、たまには部屋、片づけましょうね。と自分にいい聞かせて、
残念ながら今日は大金は出てきませんでした。

Leave a Reply

XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <code> <em> <i> <strike> <strong>