トミ藤山わがままコンサート

2006/10/11 水曜日 - 08:29:18 by tshibuya

12日は草月ホールでトミ藤山さん(vo)のコンサート。
トミさんは何年か前ギターの広木光一さんの合宿で知りあった。もしかしたらその前にも会っているかも知れないけど(憶えていない)。

トミさんはカントリー歌手で、しかし「これいいな」とか「これ好き」となったらなんでも歌ってしまう、なんというか非常にわかりやすい歌手で、今回の共演者はすべてジャズの人であっても歌う曲がジャズの曲に限らないところからもそれがわかって、「わがままコンサート」というタイトル通りちょっとジャズの人とやってみましたというわがままなコンサートだ(笑)。
だから余計な観念に邪魔されると楽しめない。あるいは余計な観念に邪魔されないで楽しめる。こういう気分は大阪の華乃家ケイさん(ちんどん、vo)といっしょにやったときも感じられたことで、実に潔いというかなんというか、リハーサルなどあっという間に終わってしまう。
いや、リハーサルのことなどどうでもいいんだった。明日はこちらも余計な観念に邪魔されないようにしなくちゃ。うん。

Leave a Reply

XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <code> <em> <i> <strike> <strong>