札幌、伊達

2006/11/01 水曜日 - 08:26:16 by tshibuya

これから北海道です。
今日は札幌のspaon、明日は伊達のゴンドラ供小川美潮さん(vo)といっしょです。

美潮さんとはじめて北海道に行ったのはもう大分前のことで、札幌のいまはもうないCHADというお店でした。
今回、札幌はそのCHADをやっていた川村年勝さんのお招き。で、伊達の方は伊達ジャズファンクラブ(そんな名前だったような)の大木徳一さんの紹介で「夢企画」というところの主催。

伊達でライブをやるのは久しぶりだ。伊達のファンクラブは浅川マキの公演をやったくらいだから筋金入りだけれど、もうみんないい歳で(って人のことはいえない)このごろは皆家業に勤しんでいる。
伊達にはじめて行ったのは最初のアルバム「dream」を出したころだったから30年くらい前だ。そのときのことがいまでも忘れられない。ライブではなかったけれど、ちょっとした事件があって、それが縁でいまもつき合いがつづいている。
さあ、どんな事件だったか。それはまた書きますね。

Leave a Reply

XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <code> <em> <i> <strike> <strong>