伊達11/3(その1)

2006/11/05 日曜日 - 13:13:30 by tshibuya

翌11月3日、美潮さんの出発が4時前、とゆっくりなので「夢企画」のご両人に洞爺湖を案内してもらいました。
洞爺湖に行く前に伊達開拓記念館に行って明治時代ここに開拓に入った伊達家の当時のいろいろを見て(ちなみに「夢企画」の伊達さんはその子孫です)、それから昭和新山に行って、「望羊蹄」という洞爺湖畔の古びたレストランで食事をして、と思ったらそこがいっぱいなのでちょっと上にある景色のいいイタリアレストランで昼食、2000年に噴火した有珠山の西山を見て(火口までは行けなかった)、洞爺に住む木彫りの荒井修さんのところによって伊達に帰り、と、約5時間、楽しいときを過ごしてきました。
写真は昭和新山の前にあるお土産屋さんにあった木彫りの熊。なんと500万円! だれが買うんだ!! 右は小川美潮さん(値段に入っていません)。

証拠写真。

Leave a Reply

XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <code> <em> <i> <strike> <strong>