伊達11/3(その2)

2006/11/05 日曜日 - 21:09:13 by tshibuya

いい忘れていたことをひとつ。
11/2、美潮さんとぼくは伊達市民になったのでした。「心の伊達市民」住民票というのをもらい、さて、これはどういうものかと考えたけれど、食えなくなったら伊達に行けばなんとかなるような気もしてきてありがたく住民になることにしました。

美潮さんを駅に送り暫し休憩。
今日は「夢企画」の伊達さんの誕生日。で、実はぼくも今日なんです。
夜はジャズファンクラブの佐藤さんの家で宴会。佐藤さんは農家で、庭の一角に昔住んでいた茅葺きの家があってそこでいろいろご馳走を食べたりお酒を飲んだり、と、ま、簡単にいうと極楽にきたようなものです。
遠くは室蘭から駆けつけてくれた人もいて、で、気がついたら部屋には佐藤さんと荒井さんだけ。もう朝だ。

右が伊達さん。だれが作ってくれたんだろう、ケーキ。

昔、ジャズ喫茶「It’s」のマスター、いまは蕎麦「大徳」のご主人、大木徳市さん(左)。右は荒井修さん。

Leave a Reply

XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <code> <em> <i> <strike> <strong>