今日はオーケストラ

2006/11/23 木曜日 - 11:23:16 by tshibuya

今日は休日だけど、こちらは昨日まで六日間休日でひさしぶりのライブだ。アケタの店。オーケストラ。
天気は…天気はってライブは大体夜だからあまり関係ないけれど、それでも夜になっても止まない大雨だったりすると出かけるのが大変だし、聴きにくる方も大変だ。どうやら今日は大丈夫そう。

オーケストラの曲がこのところまったく増えていない。同じ曲をやっていて困るということはないけれど、それでもちょっと気分を変えて、なんて思うこともある。思ったら書けばいいのに、と、思うけれどこれがなかなかできない。もしかしたら一生できないんじゃないか(笑)。思うだけではだめですね。

と、殊勝な気分になっている、いま。気分だけではだめですが。

4 Responses - “今日はオーケストラ”

  1. CODI : 2006/11/24 - 02:06:19 -

    私にとって、1年ぶりくらいのオーケストラでしたが
    記憶にあった以上に素晴らしかったです。
    その場所に立ち会えて、うれしかったです。

    大晦日、そして浅川マキさんとのライブも楽しみにしています!

  2. tshibuya : 2006/11/24 - 02:29:37 -

    ありがとうございます。
    ぼくにとっては一ヶ月半ぶりのオーケストラでしたが、相変わらずみんなの演奏はすばらしく、それにお客さんもたくさんきてくれてうれしい限りでした。
    終わってしばらく歓談していたら、なんと金子マリさんがきました。もっと早くくればいいのに。って、今日は近所のライブハウスでやっていて終わってからきてくれたんですね。二時間近くあれこれ話していました。ふぅ。

    年末、お待ちしています。

  3. mikizu : 2006/12/01 - 22:47:53 -

    桜井の嫁です。
    遅まきながら渋オケお疲れ様でございました。
    思いがけず、たくさんのかたに聴いていただけて私もうれしかったです、すごく楽しんだ時間でした、同じ曲でも毎回違う展開にうなるばかりです。
    あの時間、あの空間にいることができたのはいつも思うのですが幸せだなとおもいます。

    金子マリさんがいらっしゃったのですね!お姿拝見できず!!!

  4. tshibuya : 2006/12/03 - 11:38:54 -

    オーケストラ、今月は大晦日のピットインしかありません。今月というか今年は、ですが。そのかわり浅川マキ5daysがあります(笑)。
    あの日、マリさんは大いに盛り上がっておりましたです。メンバーの北京一さん、松本照夫さんなどもきていて。

Leave a Reply

XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <code> <em> <i> <strike> <strong>