二階堂和美さん

2006/11/29 水曜日 - 20:03:03 by tshibuya

昨日のなってるハウス、二階堂さんのライブはすばらしかった。なにがすばらしいって、二階堂さんの歌は二階堂さんといっしょにあるということで、わかりにくいいい方かも知れないけど、しかし、そうとしかいいようがないのだ。
一人の人間が歌っていて、それが二階堂和美が歌っていると感じるのはまったく合理的で、だから無駄というものが一切感じられない。歌が上手いとか下手だとかそんな次元の話ではないからそこから話をはじめる必要もない。

聴いている中にすばらしく可愛く感じられてくる。みんなそうなんだろうなぁ、と思う。
反省点ひとつ。昨日は(もしかしたら)ちょっと飲み過ぎたかも知れない。

2 Responses - “二階堂和美さん”

  1. nanohana : 2006/11/30 - 00:54:13 -

    渋谷さんの言葉は、ふにおちる、んですね。
    そうか、二階堂さんの歌は、二階堂さんといっしょにあるってことなんだ、ライブを聴いていて感じたことを、ぴたっと言葉にならなかったけれど、そうですね!
    別じゃない。すばらしいですね。

  2. tshibuya : 2006/11/30 - 02:23:48 -

    まったく昨日はいいライブでしたね。自分でこういうのもなんですが、こういうときにいられて幸せです。
    二階堂さんとは(東京では)しばらくライブがないかも知れませんが、また機会を作っていっしょにやりたいと思っています。

Leave a Reply

XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <code> <em> <i> <strike> <strong>