昨日のピットイン

2007/01/16 火曜日 - 13:29:34 by tshibuya

今年はじめてのピットイン、はじめてのオーケストラ。
面白かった。面白いのはいつでもだけれど、昨日は林さんがいつになく林さんで演奏が終わってもまだひとり終わらない、止まらない。
それに峰さん、研太が加わってまた演奏がはじまった。こういうときが一番面白い。
昨年の春一番のときもそういうことがあって、それを「しょうがないなぁ」といっていた人がいたけれど、しょうがないのはそういっている方で、しかしそれに気がつかないのだからしょうがない。

こちらこちらもご覧ください。

6 Responses - “昨日のピットイン”

  1. mizutani : 2007/01/17 - 01:26:37 -

    >変な生き物たち
    本当に素敵です! 20代の頃、この変な生き物たちの一員として「末席に並ばせていただきたい!」と真剣に思っていました。あの頃、漠然と「こういうところで演奏する人になりたい」と思っていたこと、いつの間にか実現していることが多いのですが、これだけが未だに叶っていません・・・・
    僕がジャズを始めた頃からずっと、憧れの先輩方。なんて素敵なんでしょう。ふぅ〜〜〜〜〜

  2. tshibuya : 2007/01/17 - 01:54:24 -

    mizutaniさん、こんばんは。
    思い返せば、広木光一さんの合宿で会ったのが最初でしょうか(その前にも会ってるかも知れませんが)。あのときは上村のガっちゃんもいっしょだったような。何年前になるのか。
    「あの頃、漠然と「こういうところで演奏する人になりたい」と思っていたこと、いつの間にか実現していることが多いのですが…」
    ぼくの座右の銘に「思いはかなう」というのがあります。かなわないのは向こうが誤解してるだけで。

  3. mizutani : 2007/01/17 - 08:55:43 -

    はい。僕も「思いはかなう」と信じています。
    ので、さらに精進いたします!!!

  4. みか : 2007/01/17 - 11:39:33 -

    先日のピットイン、あの場に居られて本当によかったです。
    すごく楽しかった〜。一昨日のことなのに、思い出してニヤニヤしています。
    渋オケのライブは見れば見るだけ福をもらえる、
    ありがたいライブだと、私の中では位置づけられています。ヽ( ´ー`)

  5. 森田孝一郎 : 2007/01/18 - 08:05:37 -

    変な生き物たちとの思い出は尽きることがありません。
    なかでもボクのつたない片田舎でのジャズキャリアの中でイチバンの宝物は、10年何前、この変な生き物たちが当地にいらっしゃって台風で野外ライブが中止になり、旧パノニカで急遽ライブになったんだけど、古澤さんが1ステで泥酔、リタイアされ、2ステはボクがトラで変な生き物たちの仲間に入れてもらったことです。
    曲は全部、覚えてましたからハリキッテ演奏しました。
    渋谷さんはいつもどおり、峰さんと松風さんがキメるところ、ココだよ!って合図送ってくれた風景、今でも脳裏に焼きついています。
    実はそのときのテープがあります。何者にも替え難い超貴重な我が家のお宝です。

    あー、また生でききたいな〜

  6. tshibuya : 2007/01/18 - 12:01:24 -

    みかちゃん、ほんとですね。ぼくも「ああ、ありがたいありがたい」っていつも思っています。ふふ。

    鹿児島のパノニカ! そうそう、あのとき森田くんがやったらあまりにぴったりはまってたんで、どうなってるんだ、とびっくりしたのを憶えています。みんなびっくりしたんじゃないかなぁ。
    またぜひ鹿児島でやりたいですね。

Leave a Reply

XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <code> <em> <i> <strike> <strong>