わはは

2007/01/19 金曜日 - 10:11:25 by tshibuya

昨日のアケタの店には青木和富さん、望月由美さんなどがきてくれてにぎやかだった。いや、にぎやかというほどお客さんはいなかったような気がするけれど、気分としては大いににぎやか。はじまる前に池上比沙之さんからワインの差入れがあってそれでいい気分になったからそう思うのかも知れない。知れない、ってそうに決まっている。池上さんどうもありがとう。
わはは、というのは、すっかりいい気分になった石渡さん、自分が作った曲を弾けなくなって何回やっても先に進まない。これはもう「わはは」と笑うほかない。幸いそれで怒る人もいなかったので(いたかも知れない)みんなで「わはは」と笑って終わりになった。これがコンサートだったらどうなるんでしょうねぇ。だからライブが好き。

5 Responses - “わはは”

  1. natsu : 2007/01/19 - 12:58:34 -

    去年、新潟からなってるハウスさんへライブを見に行って、
    渋谷さんにジャズストリート出演の話を教えてもらった者です。
    たとえ「わはは」ライブになっても構いません〜(笑)
    明日の新潟、とっても楽しみにしています。
    それから「月の鳥」販売されますよね?それも楽しみです。

  2. IKEGAMI : 2007/01/21 - 01:05:28 -

    どういたしまして。ご無沙汰してます。
    このブログ、最近面白すぎるので勝手にぼくのブログで紹介させていただきました。
    アケタではお会いできなくて残念でしたが、家から歩いても45分くらいということが分かりました。今度深夜のソロを犬連れで襲撃しようかな。
    今回の収穫は猫のような顔をした石渡さんが犬好きなことがわかったことです。うちのMAXすっかりなついてベターッとくっついてました。
    自分の曲の「振り出しに戻る」っていうやつは、ミンガスと同じですね。ぼくが見たのは3回やり直し、やっぱりだめで次の曲に移る、っていう究極の「わはは」でした。ミンガスは同じ日に客を怒るっていう恒例のオマケまで付けてくれました。どうぞ、負けないように!あ、勝ち負けじゃあないか。

  3. IKEGAMI : 2007/01/21 - 15:08:21 -

    お、怪しげだがコメントが入ってる。
    この2日間コメントを入れようとしても入らなかった。治ったのかな?
    このコメントが入ったら、5度目の正直を!

  4. tshibuya : 2007/01/21 - 17:32:48 -

    あ、池上さん、池上さんのコメント、スパムフィルターに引っかかっていました。いま解除しました。なんで判断してるんだろう。まさか内容じゃないだろうなぁ〜。その向こうにあるなにかだったりして(笑)。
    解除する画面に全部が表示されないので二件だけ復活させました。すみません。

    で、なんの話だっけ。
    わはは、か。「わはは」はぼくの専売だと思ってましたが、そうでないことがわかりました。よかった。

  5. tshibuya : 2007/01/21 - 18:09:15 -

    natsuさん、昨日はライブにきてくださってありがとうございます。あまりお話できなくて残念でしたが、会場では高校で二年後輩だった方に45年ぶりに会えたりして本当に楽しかった。
    「わはは」にはなりませんでしたが、終わったときはかなりいい気分になっていたようにも思います。
    またどこかにお出かけください。

Leave a Reply

XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <code> <em> <i> <strike> <strong>