忘れちゃいけない

2007/02/04 日曜日 - 15:47:24 by tshibuya

「月の鳥」完成記念ライブは盛岡でもあるのだった。2月17日盛岡「すぺいん倶楽部」。忘れちゃいけない。

一年間隔月でライブをやろう、ということを考えてくれたありがたくも奇特な人がいて(もちろん盛岡の人です)、2006年4月からはじまって今月でちょうど一年。
2006年4月   さがゆき
2006年6月   中牟礼貞則
2006年8月   エッセンシャル・エリントン Guest 清水秀子、外山明、林栄一
2006年10月  鈴木道子
2006年12月  小川美潮、金子マリ
で、今回が石渡明廣。
う〜ん、すばらしいメンバーだ。と自画自賛したくなるくらい(笑)。

…そうか、早一年、今回で終わりか、と少しさびしくなっていたら、「じゃ、今年は奇数月でやりましょう」という思いがけない話。もうなんともうれしくなって、盛岡の人たちがいっそう好きになった。こういうことで好きになってもいいんじゃないか。

4 Responses - “忘れちゃいけない”

  1. 石川道久 : 2007/02/04 - 17:32:45 -

    盛岡で隔月ですか、知らなかったです、岩手出身世田谷在住のものですが盛岡のひと羨ましいです。「月の鳥」林泉に申し込んで購入しました。

  2. tshibuya : 2007/02/05 - 11:00:48 -

    石川さん、コメントありがとうございます。
    「伴天連茶屋」は普段閉まっていますが、不定期でライブをやっているようです。盛岡には他にもライブハウスがあって、この街の大きさから考えればずいぶん「ある」と思いますが、それだけジャズの好きな人、ジャズに熱心な人が多いんでしょう。

    「月の鳥」は自分でも気に入っています。自分で聴いて自分でよろこんでいます(笑)。

  3. あんべ : 2007/02/06 - 00:44:01 -

    某会報にライブニュースを載せたいと思ってますが、
    渋谷毅の世界 in 盛岡 Part供■儀遒らの予定は如何に?

  4. tshibuya : 2007/02/06 - 08:29:00 -

    なるほど、Part兇諭よしっ、こんどからそれ使おうっと。
    5月からの予定はまだなにも考えてないんです。うん、前に実現できなかった初山博さん(vib、harmonica)とのセッションはいつかやりたいな。決まり次第知らせますね。

Leave a Reply

XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <code> <em> <i> <strike> <strong>