たそがれの夢

2007/03/28 水曜日 - 18:00:37 by tshibuya

華乃家ケイさんとのCD「たそがれの夢」、完成しました。

「たそがれの夢」とはなんだかぴったりし過ぎのタイトルで最初は抵抗があったけど(笑)、いまはなかなかいいタイトルだと思っています。花田清輝いうノスタルジアみたいなものかも知れません。
内容は昭和歌謡といったもの。当にノスタルジアそのものですが、しかし、音楽を音楽として成立させるのはそういうノスタルジアではないか、と、いいたい気持ちもあります。
中尾勘二さんがスネアで一曲だけ参加。これがいいんだなぁ。

9 Responses - “たそがれの夢”

  1. ARUMA : 2007/03/29 - 13:09:05 -

    わ!歌ってる!

  2. tshibuya : 2007/03/30 - 07:07:51 -

    (笑)。

  3. (issen) : 2007/03/30 - 22:51:32 -

    coment
    shitaikedo nihongodato
    mojibake shimasu.
    watashino wa
    MAC desu.

    shibuyasan no vocal iidesu!attakakute.
    ituka
    live demo
    kikasetene. yuki saori no
    kyoku mo.

    do-shitara
    mojibake naorunodesyo—–?

  4. 志津花 : 2007/03/31 - 01:35:12 -

    え〜と私もMacですが、ちゃんとコメントできてますよ。
    「歌手」渋谷さんのファンでもある私としては、このアルバムはGETせねばなりませんね。あ!お仕事になってますよ!お歌…

  5. tshibuya : 2007/04/03 - 17:48:42 -

    一川さん、MacのOSのバージョンによってはコメント欄が文字化けするみたいです。設定で直せるはずですが、一川さんはそんなことやらないでしょうね(笑)。こちらでも(確か)直せるので帰ったらやってみます。

    追記
    OSじゃなくてプラウザ(IE)のバージョンだったかも。

  6. tshibuya : 2007/04/05 - 16:39:17 -

    直しました(つもり)。もう一度コメントしてみてくださいな。

  7. 華乃家ケイ : 2007/04/06 - 00:00:42 -

    あ!直ってる!私も文字化け組でした。
    「たそがれの夢」の注文フォームが、2〜3日飛んでなくなっていましたが復旧致しました。渋谷さんの歌もまた聴けまーす!

  8. tshibuya : 2007/04/06 - 08:15:50 -

    あ、華乃家さんだ。いろいろごくろうさま。
    そうですか、華乃家さんも文字化け組でしたか(笑)。Macを持っていないので自分で確かめられないのが泣きどころ。それだけのために買うっていうのもくやしいしね。

  9. 一川(issen) : 2007/04/06 - 10:21:23 -

    わーーー凄い、凄い治っている♪
    渋谷さんて、ピアノも凄いけど
    機械にも強いですね。

    (尊敬のまなざし)

Leave a Reply

XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <code> <em> <i> <strike> <strong>