オーケストラの旅、終わる

2007/05/07 月曜日 - 09:39:39 by tshibuya

旅といっても人数が多いから(10人から12人)大変で、それをああでもないこうでもないといろいろ工夫して実現するのは楽しいというより苦痛に近い、のだったらだれもこんなことはしない。どっちなんだ、と怒られそうだけれど、そのどっちでもないので、それで楽あれば苦あり(逆でもいいけど)などといういい方がつまらないことがわかるとしても(笑)、では、どうして旅に出るのだろう。
というむずかしい問題は先送りして、
聴きにきてくれたみなさん、関係者のみなさん、ありがとうございました。無事みんな帰ってきました。

甲府桜座からはじまって、名古屋ラブリー、京都RAG、神戸ビッグアップル、京都精華町ナーダム、大阪春一番、どこもいい演奏だったと思います。
春一番では(時間があれば)いっしょにやりたい人がたくさんいたけれど、こちらの人数も多いからそうもいかない、沖至さん(tp)にちょっとだけ入ってもらった程度。逆に、翌日出演の望月英明さん(b)と沖至さんのセッションに参加してきました。

今回、最初から最後まで進行(その他すべて)を担当してくれた斉藤さん、京都のRAGから春一番までつき合ってくれたPAの水江さんに感謝します。安心して演奏できるのはすばらしい。

2 Responses - “オーケストラの旅、終わる”

  1. sakamoto : 2007/05/08 - 22:01:21 -

    神戸のソロ、ナーダムでのオーケストラと2週間の間に渋谷ワールドを堪能でき、大変満足しています。少し前に「嫌われ松子」を見ていたので、渋谷さんの音を楽しむ姿勢に感動します。いつの日か大阪で演奏して、ナーダムでは詳しく聞けなかった映画音楽の話等もゆっくり聞かせてください。お待ちしております。

  2. tshibuya : 2007/05/09 - 09:17:59 -

    ビッグアップルのソロは4/21でしたか。こんなにつづけて関西に行くのもめずらしいんですが、その両方にきてくださるなんて、ありがとうございます。
    ぼくは大阪に縁がなくて、最近では難波の「845」に行ったくらい。あ、昨年「サンホール」でライブをやったんだった。
    今月の17日にまた「845」に行きますが、これは華乃家さんの大阪楽団のゲストです。

Leave a Reply

XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <code> <em> <i> <strike> <strong>