盛岡、気仙沼

2007/05/15 火曜日 - 11:00:32 by tshibuya

盛岡「すぺいん倶楽部」、気仙沼「ヴァンガード」を終えて帰ってきました。
今回のゲストは平田王子さん(vo、g)。
いや、ボサノバのあの独特なフレーズって何回聴いても魅力ありますね。ボサノバに出会って40年、そのころはボサノバというのがどんなものかわからず、それこそ「ああでもないこうでもない」という手探りの状態でした。もちろんボサノバを歌う歌手などだれもいない。いまはたくさん(というほどではないけど)いて、聴こうと思えばいつでも聴けます。
平田さんの歌は暖かくて聴いていてほのぼのとしてくる。ぜひまたどこかでライブを実現させたいものです。

ヴァンガードでマスターと話をしていたら、飫肥の「桜」のマスター、渡部さんとは同級生なんですって。びっくり。こんなこともあるんですね。

2 Responses - “盛岡、気仙沼”

  1. RE2O : 2007/05/16 - 23:00:51 -

    すぺいん倶楽部におじゃましました。
    恥ずかしながら、渋谷さんの存在もはじめて知りました。
    先月、盛岡でリクオのライブがあった時、瀬川さんから
    お誘いを受け、出かけた次第であります。
    つたない感想は私のブログに書き込みましたが、
    本当にいい時間を過ごさせていただきました。
    また、渋谷さんのライブにおじゃましたいと思います。

  2. tshibuya : 2007/05/17 - 06:36:13 -

    RE2Oさん、ライブきていただいてありがとうございます。
    二ヶ月に一度の盛岡はいつも楽しみです。ボサノバの歌手と盛岡ははじめてでしたがいいライブになったと思っています。
    リクオとは「いつかいっしょにやろうね」といって未だ果たせないでいるんですが、そのうち必ず。
    ブログも拝見しました。充実してますね〜。
    またお会いしましょう。

Leave a Reply

XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <code> <em> <i> <strike> <strong>