今日はモダン音楽祭前夜祭

2007/05/17 木曜日 - 06:18:45 by tshibuya

明日5月18日に大阪倶楽部で「モダン音楽祭2007」という催しものがあります。出演は「大阪楽団」、ゲストに浜村淳さんと、かくいう私。
その前夜祭が今日17日、難波の「845」であります。お近くの方(お近くじゃなくても)ぜひお出かけください。
「大阪楽団」はなにわのちんどん屋、華乃家ケイさんが主宰する10人からなる楽団で(指揮は古川武志さん)主に昭和歌謡を演奏しています。
今回は華乃家ケイさんの「ぼんじゅーるちんどん」出版記念パーティー(そしてCD「たそがれの夢」)を兼ねての音楽祭となります。

「845」は昔からのお店で、名前のとおり、845(真空管)を使ったオーディオ装置はすばらしいものでした。亀淵友香さん、川端民生さん、古澤良治郎さんとライブをやったのはなつかしい思い出です。つい3年ほど前、代が変わっていまは(店内はそのまま)ライブハウスになっています。

2 Responses - “今日はモダン音楽祭前夜祭”

  1. 華乃家ケイ : 2007/05/19 - 23:56:18 -

    モダン音楽祭では大変お世話になりました。
    ちんどん太鼓で共演できたこと、嬉しいです。
    ブログにアップ致しました♪♪

  2. tshibuya : 2007/05/20 - 11:06:29 -

    モダン音楽祭、大成功でしたね。
    会場がすばらしかったし、と、いうことより演奏が楽しかった。ぼくの回りにこういう音楽はないので。
    2008年も期待しています。

Leave a Reply

XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <code> <em> <i> <strike> <strong>