いまごろプレイバック

2007/06/11 月曜日 - 04:03:32 by tshibuya

先日録音したsoloを聴いています。
東京FMのホールの残響がきれいに録れていてピアノと一体になっている。気持ちがいい。これは及川さんの録音がすばらしいからだけど、こんな音を聴くのはひさしぶりで、聴いていて自分がピアノを弾いているとは思えなくなってくる。
こういう音でなければなどということは音楽にはなくて、どんな音でも音楽は成立するけれど、美しいというのはそのひとつの成果でその例がここにある。と、いいたくなるくらい。

しかしCD-Rで7枚、一枚に10曲入っているとして70曲。これを一日で録ったのもすごいけれど、プレイバックを一回も聴かなかったというのもすごい。で、これをまとめて聴くというのもなかなかすごいことなんだけど(笑)。

6 Responses - “いまごろプレイバック”

  1. あんべ : 2007/06/11 - 19:08:35 -

    ふむ、早く聴いてみたいな(笑)

    発売はいつ頃になる予定でしょう。

  2. tshibuya : 2007/06/11 - 22:30:17 -

    発売はまだ未定です。もうすぐ決まると思いますが、ま、秋でしょう。

  3. torigen : 2007/06/12 - 03:30:32 -

    >残響がきれいに録れていてピアノと一体

    それはさぞかし素晴らしい響きなんでしょうネ。録音とホールと渋谷さんのピアノの三位一体って感じかなぁ。
    しかし、CD-R7枚組での発売?それとも選曲はこれから?
    で、それをまとめて聴いたのですか?わはは。
    なんだか頭が痺れて来そうです…。

  4. tshibuya : 2007/06/12 - 08:32:19 -

    toriさん、しばらく。
    まさか。7枚組なんてわけないでしょ! 
    選曲はこれからです。これが面白いといえば面白いところで、プロデューサーと意見が合わなかったりするときもある。曲順なんかもね。でき上がるまでまだいろいろあります。

  5. 志津花 : 2007/06/13 - 01:02:49 -

    やった〜7枚組…じゃないんですか(笑)

    秋が待ち遠しいです。
    その前にもう一回『月の鳥」が聞けますね!

  6. asianimprov : 2007/06/13 - 17:40:24 -

    BOX SETにされてはいかがですか?(爆)

Leave a Reply

XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <code> <em> <i> <strike> <strong>