好調、古澤さん

2007/06/24 日曜日 - 17:31:48 by tshibuya

昨日はピットインでトリオ+古澤良治郎さん。トリオのメンバーは望月英明さん(b)と外山明さん(ds)。
まったく外山さんと古澤さんは面白い。この二人だけ聴いていても飽きない。前はトリオだけで演奏していたけれど、このところずっと古澤さんにきてもらっている。その方がずっと楽しい。
昨日は古澤さんが好調で、そういうときの古澤さんはこちらが思わず笑ってしまうくらいのもので、こちらもウキウキした気分になるから当然音楽も変わってくる。
もちろんそうならないときもあって、しかしそれは当然といえば当然のことだから、そんなときくよくよ考えるのは体によくない。考えるけど(笑)。

昨日はラクダ・カルテットの水上聡くん(key)とケイちゃん(だったかな)が遊びにきて、2ステージ目の前に演奏していってくれた。あ、津上研太も。

14 Responses - “好調、古澤さん”

  1. 山ちゃん(札幌) : 2007/06/24 - 19:46:32 -

    札幌シティジャズでのライブ楽しみにしています。
    何か食べたいものがあったら、知らせてね。心をこめてつくっていきます。
    あんまり飲みすぎないでね。からだに気をつけてね。お会いできるのを楽しみにしています。(山ちゃん)

  2. tshibuya : 2007/06/25 - 00:31:03 -

    えっ、山ちゃんってパソコンするの? ちょっとびっくり。もしかしたら川村さんに書いてもらってたりして(笑)。
    この間はもつの煮込みを作ってきてくれたんですよね。う〜ん、こんどはなにがいいかなぁ。思いついたら連絡しますね。

  3. みか : 2007/06/26 - 15:39:45 -

    日曜日に古澤さんに会った時、「ピットインおもしろかった」と
    言っていました。来月は北海道くうで「ね.」よろしくお願いします!
    北海道行きは楽しみだったのですが、
    渋谷さんが来てくれると聞いて、ますます楽しみになりました(^○^)

  4. tshibuya : 2007/06/26 - 16:24:16 -

    7/25、札幌「くう」の「ね」は豪華版ですね。外山さん、かわいしのぶさん、ガッちゃん、ぼくに、あと誰がいるんだっけ。これだけでも充分豪華だけど。
    楽しみにしています。
    あ、質問。「ね」は「ね.」とドットが付くのがほんと?

  5. 勝子 : 2007/06/27 - 15:09:22 -

    私も山ちゃんとパソコン。うーん想像がつかない。
    山ちゃんと煮込みホルモンとか
    山ちゃんと酒盛りとか
    は、びしっとはまるのですが(笑)

    7月のシティジャズと7月25日.26日「ね.」宜しくお願いします。
    えーと
    7月25日ZIPPYHALLで「ね.」です
    石が前座でマルをやると言ってくれたので、前座で
    マルハウスです。
    ひえー!でも石が前座っていうんですもの。
    ゲストは渋谷さん、しのぶちゃん、がっちゃん、外山君です

    7月26日はくうで「ね.」とネガティブサンです
    この日は、しっぽり(方言かな)とやります。

    そして7月27日は「ね.」と、うに丼を食べに日本海にでます。漁ではありませんが
    27日はどこかにブッキングしようと思ったんですが、中々イベントが多くてダメでした。でも古澤さんはOFFだと言って喜んでくれたようです。

    ところで「ね.」では渋谷さんも歌うのですか・・・
    「えらやっちゃホイ」とか・・

  6. tshibuya : 2007/06/27 - 16:41:47 -

    やっぱり。山ちゃんとパソコンは似合わないですよね(笑)。
    7/25は「くう」じゃなくて「ZIPPYHALL」ですね。了解。
    あ、ぼくは7/26は黒磯で秋山さんとのセッションが入っているので欠席です。残念だなぁ。
    歌は歌うかどうか、…わかりません。

  7. 志津花 : 2007/06/27 - 16:49:02 -

    25日、前座でマルですか〜〜〜。居残り決めて良かった(涙)

  8. tshibuya : 2007/06/27 - 20:17:35 -

    志津花さん、よかったですね。
    う〜ん、じゃ、前座の前座でピアノソロ、どうだっ!

  9. 勝子 : 2007/06/28 - 00:28:20 -

    最高だーーーー!本当にすばらしい——-!
    楽しみです。
    「ね.」の皆24日入りです。大人数なのでそんな時しか行けない。札幌のてっちゃんという店に予約をいれます。ビックリするほどの船盛が有名です。

    空けといてくださいね。

  10. しのぶ。 : 2007/06/28 - 02:35:55 -

    でわ私は客入れBGMでシノブヘミングを〜
    なんて それでお客さん激減したりして、たはは。

  11. 志津花 : 2007/06/28 - 11:24:42 -

    ソロもですか!!!!

    重ね重ね涙…

  12. tshibuya : 2007/06/30 - 10:21:22 -

    ん、BGMでシノブヘミングと。そはなにものか?

  13. しのぶ。 : 2007/07/01 - 12:12:31 -

    わー すみません、拙者かわいです。
    シノブ・ヘミングは
    なんちゃって弾き語りをするときに使っているなんちゃって名前です。
    ちなみにベースを持って弾き語るとシノブ・ヘンドリックス
    (ギターじゃないのに)になります。
    ううう くだらないお答えで申しわけないです。

  14. みか : 2007/07/02 - 13:10:19 -

    すいません。コメントまで丁寧にみていませんでした。
    渋谷さん、ジッピーホールでした。(・Θ・;)アセアセ…
    そして、「ね.」はドット付きが正解です。
    関係ないですけど、ヤフー検索で「ね」一文字で
    「ね.」のページが二番目でました。これはすごいっ!
    っって一人で感動しています。

    「てっちゃん」という店、いよいよ行けるのですね〜。
    渋谷さんも一緒に行きましょう!楽しみです。(o^∇^o)ノ

Leave a Reply

XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <code> <em> <i> <strike> <strong>