昨日は小室等さんと

2007/07/04 水曜日 - 12:52:44 by tshibuya

昨日「小室等さんと」を書いたから今日もそのことを書かないとなんだかおかしい。

まず、やった曲というのがほとんどジャズの曲で(一曲を除いて)、それにさがさんの日本語の詞がついて、という内容で、これは前からさがさんと小室さんがやっていたことらしく、そこにぼくが参加するという形だったからなにもむずかしいことはなかった。
リハーサルを終わってライブがはじまるまで、近くの台湾料理屋で一杯。おかしかったのはだれかが「小室さんて仙人みたいですねぇ」といったとき、「いや、そういうふうに売ってきちゃったんで」というのがヒット。いや、ぼくも相当仙人だと思っていたけれどそういう仙人ぶりでは小室さんの比ではない(笑)。
肝心のライブは、小室さんがおとなしく、というか、平穏な心温まる、というか、それが本来の姿であるような感じのライブで楽しかった。
余計なことだけれど、ライブが盛り上がるなんてことは大したことではないのであって、そういうのを期待してきてくれた人には申し訳なかったけれど、でも、いいライブだった。

Leave a Reply

XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <code> <em> <i> <strike> <strong>