今日のライブ

2007/07/19 木曜日 - 05:10:04 by tshibuya

週末のことを書く前に今日のことを書かなきゃ。
今日はラシェットで白崎映美さん(vo)といっしょです。白崎映美さんはご存じ上々颱風のボーカリストで、知り合ったのは上々颱風が古澤さんのプロデュースでアルバムを作ったころだから10年以上前になるのかな、この間ひさしぶりにグッドマンでやったらこれがすごくよかった。で、またやりましょうといっていたのが今日。
他のだれでもない映美ちゃんの歌。もちろん上々颱風で歌っている映美ちゃんともちょっと違うでしょう。ぜひお出かけください。

2 Responses - “今日のライブ”

  1. TAKA : 2007/07/20 - 11:11:53 -

    昨夜ライブにお邪魔致しました、白崎さんのファンのようなもの(?)です。 渋谷さんのソロと白崎さんの唄でとても充実したひとときを過ごせました。 ありがとうございました。 ライブの中で白崎さんとは15年位のお付き合いとか。 彼女の「青春」をずっと見守ってこられたことになりますね。 私も上々颱風のファンとして長い間白崎さんを見てきていますが、最近バンド活動以外に、昨夜のようにゲストの形やソロで歌う機会が増えており、嬉しく思っています。 以前の彼女では考えられなかったことです。 あの発声というか、歌唱の時の雰囲気というか、とても得がたい個性だと思っており、今後も音楽に対して前向きの姿勢で取り組んでほしいものです。特に、渋谷さんとご一緒させて頂く時は、前回の高円寺の時もそうだったのですが、彼女側の程よい緊張感と渋谷さんのやさしい指導で、他の機会では見られないような輝きが随所に出て、観客としては本当に楽しみなセッションです。 本当にずうずうしいお願いですが、今後も是非昨夜のような機会をご提供下さい。

  2. tshibuya : 2007/07/20 - 12:32:51 -

    TAKAさん、コメントありがとうございます。昨日はお客さんが少なくて残念だった気もしますが、それでもTAKAさんのような熱心なファンがいてくれてうれしい限りです。
    映美ちゃんはほんとに独自の個性ですね。上手だとか下手だとか好きだとか嫌いだとかそういうこととは関係なく、歌を歌うというそのこと自体に魅力を感じるのは得がたい経験です。ぜひ、またいっしょにやりたい。

Leave a Reply

XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <code> <em> <i> <strike> <strong>