黒磯グランボア

2007/07/28 土曜日 - 08:13:23 by tshibuya

帰ってきました。札幌三日間のことはあとでまた書くとして、26日は那須塩原の黒磯で秋山一将さん(g)とセッション。
グランボアは二つあって、黒磯駅近くにあるレストランと週末だけやっているらしいスペース(これがなかなかいい)、両方とも「グランボア」。同じ人が経営しています。演奏したのはあとの方の「グランボア」で、メンバーはこちらに在住の福島さん(ds)、阿部さん(b)、それに秋山さんとぼくの4人。満員のお客さんで盛況。
会場でなつかしい人に会った。神成芳彦さん(mixer)。昔アオイスタジオにいてその後長くヤマハにいた、というより、TBMで数々の名録音を残したあの神成さんだ。いま那須塩原のインターチェンジの近くで「雷庵」というスタジオをやっているらしい。当然、昔話に花が咲きます。

翌日は秋山さんおすすめのとんかつを食べに。秋山さんは日本一というけれど、さあ、それはどうかなぁ(笑)。もちろんまずいはずはないけれど。ビールとお酒を飲んで新幹線に間に合うように店を出る。
そうそう、朝、黒磯の駅前の喫茶店でアイスコーヒーを飲んだら、これが信じられないくらいおいしかった。店の名前は忘れました。

Leave a Reply

XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <code> <em> <i> <strike> <strong>