明日はオーケストラ

2007/08/17 金曜日 - 12:55:20 by tshibuya

このところスケジュールが合わなくてなかなかできないオーケストラ、今月は明日18日ピットインです。
と書いたらもう書くことがなくなった(笑)。それも当然で、なにか特別の意図を持って音楽をやるわけではないので、こんどはこういうことをやります、というようなことは元々なにもないのが音楽で、と話が逸れていくのは毎度のことだけれど、明日も「今日一日楽しく過ごす」ということに専念したい。
しかしこのところ新しい曲を全然書いてないなぁ。CDも「ずっと西荻」から作っていない。特別の意図などなくてもいいから少しこちらにも力を入れなくては。
オーケストラも20年を超えた。いっしょにやってきたメンバー、その他、協力してくれた方々には本当に感謝しています。というか、ただただうれしい。願わくばこれがずっとつづきますように。

4 Responses - “明日はオーケストラ”

  1. 森田孝一郎 : 2007/08/21 - 09:02:52 -

    旧新ピでの月例ライブのころ、毎月通ってましたね。それで曲を覚えました。
    偉大なり!グレートタイプ!

  2. tshibuya : 2007/08/21 - 10:37:43 -

    そうそう、渋谷オーケストラは旧ピットインではじめての演奏をしたのでした。
    武田和命さんの亡くなった日もピットインだったし、追悼ライブもピットインでやった。閉店のときは最後の演奏をしてめちゃくちゃに酔っぱらいました(笑)。
    そのころからだから森田さんも長いね。

  3. mikizu : 2007/08/21 - 10:42:03 -

    18日のピットイン、久しぶりのオケだ〜!と楽しみにしていたのですが仕事の都合で伺えず残念でした。
    だけども変わらずのオケだったのでしょうね〜、いや、変わらずのちょっと変化球投げたりのライヴだったのでは。
    そうですかー、20年になるのですね、私も聴き始めて10年近くなるんだなー、8年だったかまぁ年数はさておき、ホーム グランド アケタライヴCDを出される前でしたね。
    これからもずっとずっと続きますように。

  4. tshibuya : 2007/08/21 - 11:50:39 -

    mikizuさん、こんどのオーケストラは10月です。ぜひお出かけください。
    継続は力なり、なんて言葉はまったく信用していませんが、20年というと感無量の感じがしないでもなし、です。

Leave a Reply

XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <code> <em> <i> <strike> <strong>