松倉如子さん

2007/08/25 土曜日 - 08:35:47 by tshibuya

昨日のグッドマンのゲストは松倉如子さん(vo)。何ヶ月か前にアケタの店(夜中)のソロのときある人から紹介されて、じゃ、こんどいっしょにやりましょう、ということで実現したのが昨日のライブ。満員(といってもグッドマンだから20人くらい)。はじめてやってこんなにお客さんがきたのは二階堂和美さん以来だ。
素敵な曲の数々。どうやって曲を作っているのかわからないけれど、CDでは渡辺勝さん(p、g)が全曲つき合っているので、勝さんのサポートがあって具体化されたものと想像している。曲のアイデアにちょっと変わったところがあってそれがとってもいい。
しかし二階堂さんといい、松倉さんといい、大阪のクミちゃんといい、みんないい曲を書くなぁ。

2 Responses - “松倉如子さん”

  1. torigen : 2007/08/26 - 06:24:49 -

    富樫さん、新聞で訃報を知りました。まだまだこれから聴きたい人のリストに入ってたのに…残念です。

    渋谷さんが「素敵な曲」とおっしゃる松倉さん、関西へは来られることあるのでしょうか?そういう意味ではやっぱり東京は良いですよネ(汗)。
    火曜日はアコギの宮野さんが京都に来るんで、20数年振りに会いに行ってきます。お互いどれだけオジサンになったか確認しに…わはは。

  2. tshibuya : 2007/08/26 - 10:10:13 -

    残念ながら松倉さんと関西方面はいまのところありません。彼女は京都の大学に行ってたので京都は縁がないわけじゃない、そのうちいっしょに行けるかも知れません。いや、ぼくといっしょじゃなければ11/26(月)磔磔があるようです。
    宮野さんと20数年ぶりに会う。それはすごいなぁ。そのくらいになるとちょっと怖かったり、ってことある?

Leave a Reply

XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <code> <em> <i> <strike> <strong>