9月のすぺいん倶楽部

2007/08/28 火曜日 - 10:00:54 by tshibuya

盛岡すぺいん倶楽部での「渋谷毅の世界」という大げさなタイトルのライブもこんどで9回目だ。
いままでにきてもらったゲストのみなさんを紹介すると、
2006/4/15  さがゆき(vo)
2006/6/17  中牟礼貞則(g)
2006/8/20  エッセンシャル・エリントン+林栄一、清水秀子
2006/10/21 鈴木道子(vo)
2006/12/16 小川美潮(vo)、金子マリ(vo)
2007/2/17  石渡明廣(g)
2007/5/12  平田王子(vo、g)
2007/7/14  石崎忍(as)

で、9月(8日)のゲストは、潮先郁男さん(g)と原田忠幸さん(bs)。
潮先さんはこのところよくいっしょにやっているけれど、原田さんと(ちゃんと)いっしょにやるのははじめてじゃないか。昔ピアノをはじめたころ、内幸町にマヌエラというナイトクラブがあって、そこにウエストライナーズというバンドが出演していた。原田さんはそこでバリトンを吹いていて、ピアノの前田憲男さんがアレンジの仕事で忙しいときなどよくトラで行った。40年以上前のことだ。
今回のテーマは(って、いつもテーマがあるわけではない)、先輩といっしょにやる、だ(笑)。3人の年齢を足すと200才! だからどうした、といってしまえばそれまでの話だけれど。
当日、ぼくは一番の若造です。よろしくね。

Leave a Reply

XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <code> <em> <i> <strike> <strong>