soloのCD

2007/09/01 土曜日 - 01:06:43 by tshibuya

8/13にちょっと紹介したsoloのCD、12月の完成発売が決まりました。もう手をはなれています。とはいえ、プロデューサーの望月由美さんはこれからマスタリング、タイトル、ジャケット、ライナーノート、などまだまだ作業が残っている。ごくろうさま。マスタリングはぼくもつき合いますが実際にすることはなにもない。なんとか年内にできて一安心。よかった。内容は、
いままでアケタの店(夜中)などでやってきた曲と、前から気になっていた曲など計14曲。2枚(2枚組ではなく)で出るはずです。

年内はレコーディングの予定があと二つ。こちらは来年の3月か4月に完成の予定。その前に松本治さん(tb)とのduoを仕上げなくては。

4 Responses - “soloのCD”

  1. asianimprov : 2007/09/07 - 20:16:45 -

    二枚組ではない・・ということは、ソロ・アルバムが二種類同時に発売ということなんですか?

    そいつぁ剛気だ!

  2. tshibuya : 2007/09/08 - 00:28:33 -

    ほんと、不思議ですねぇ。
    1枚で収まらないのなら、2枚組で、というのが常識的な考えですが、じゃなくて1枚1枚出す(同時に)。で、1枚1500円。
    う〜ん、なにかレコード会社の方に思惑があるような…ないような。
    あの、ぼくは2枚組でも1枚1枚でもどちらでもいいんですが(笑)。

  3. asianimprov : 2007/09/09 - 20:11:42 -

    うーん。定価を下げて「値ごろ感」を出す作戦でしょうか?

    「1,500円なら、とりあえず1枚買ってみようか・・」という消費者心理を想定しているのか?

    1枚に14曲で、2枚で28曲ですか?

  4. tshibuya : 2007/09/10 - 08:20:05 -

    1枚に14曲なんてことはないですよ。1枚に7曲。28曲もあったら3枚組だぁ。
    でも、一日で録っちゃったんですからすごいでしょ。プレイバックは最初のテストだけ。あとは最後まで聴かなかった。時間がもったいないから(笑)。

Leave a Reply

XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <code> <em> <i> <strike> <strong>