風邪を引いたらしい

2007/10/23 火曜日 - 19:19:36 by tshibuya

この3、4日、ライブが終わって帰るころになると頭が痛い。終わってからだからまだいいようなものの、演奏中もなにか集中できなくて、やった! という感じがしない。どうも風邪を引いたらしい。
どんどん進行する風邪なら山あり谷ありがはっきりして先の予測もつくのだけれど、よくなってるのか悪くなってるのかわからない状態なのは困る。薬は飲んでいるのだけれどこれも効いてるのか効いてないのかよくわからない。

今日は一日なにもしないで過ごした。というと普段なにかやっているようだけど、やっていることなど大したことではないので、なにもしないで過ごしてもいつもと変わることはない。
しかし締切というのがあって、それはどうしても間に合わせないと生活にかかってくるから、という仕事が明日までに一つあって、これは頭が痛くても集中しなくてもやらなければいけない。で、この時間からこの時間まではこれに当てる、なんて時間割りが頭の中にはすっかりできていて、この計算が狂うと惨憺たる結果になって、そういう経験はずいぶんしているので計算は確かだ。それによると今日はゆっくり休んでよろしい。明日目が覚めて起きられないくらい風邪がひどくなっていたら計算違いとなるけれど、さて、そういうときはどうするんだったろう。

3 Responses - “風邪を引いたらしい”

  1. CODI : 2007/10/24 - 00:01:39 -

    計算が違っても、結局はどうにかなるんです。きっと。

    風邪、今月中に治るといいですね。
    どうぞお大事に。

  2. tshibuya : 2007/10/24 - 11:00:55 -

    これは心強いお言葉(笑)。
    昔、我々なまけもの生徒は担任に「みんな、どうにかなると思っているかも知れないけど、どうにもならないんですから」とよくいわれた。どちらが正しいのか。きっと両方正しいんでしょうね(もちろん先生はそうはいわない)。

  3. CODI : 2007/10/24 - 14:28:36 -

    うーん、それだと先生の言うことをきいていた方が後々のためになりそうですね(笑)。

    目が覚めて、少しはよくなりましたか。

Leave a Reply

XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <code> <em> <i> <strike> <strong>