11/10 すぺいん倶楽部

2007/11/05 月曜日 - 13:51:53 by tshibuya

11/10は盛岡に移動。すぺいん倶楽部で「渋谷毅の世界 in 盛岡 part2」。ゲストはさがゆきさん(vo)。

sagashib.jpg

さがさんはこのシリーズがはじまったとき、最初にきてもらったゲストですが(写真)、今回再登場。いま進行中の中山信一郎企画アルバムの中から何曲かなつかしい曲を歌ってもらう予定。
しかし「渋谷毅の世界」と書く度に恥ずかしいのはどうしてか。

3 Responses - “11/10 すぺいん倶楽部”

  1. asianimprov : 2007/11/09 - 14:04:29 -

    いま仕事でフィリピンのマニラにいるんですが、昼食を食べた後、NHKの海外向け衛星放送(こども向け番組)を見ながら、部屋で報告書を書いていたら、いきなり「ちょんまげマーチ」が始まってしまって。(笑)

    マニラに逃げても「渋谷毅の世界」が追いかけてきた!恐るべし「渋谷毅の世界」(爆笑)

    ちょんまげちょんまげちょんまげマーチ、ござるでござるでござるでござる!

    大笑いして緊張がとれてしまいました。これからミーティングがあるというのに。渋谷さん、責任とってください!(笑)

  2. あんべ : 2007/11/11 - 13:48:58 -

    ほんとうに良かった!素晴らしかった!

  3. tshibuya : 2007/11/12 - 10:53:25 -

    マニラで「ちょんまげマーチ」ですか。う〜ん、国際的(笑)。

    あんべさん、ああいう曲(1950年代のポップス)を聴いてみんなどう感じるのかとちょっと不安だったけれど杞憂でしたね。そんなことに関係なく、(森山さんがいうように)音楽は「いい音楽とよくない音楽」ってことなのかも知れない。

    盛岡、来年度はジャズだけでなく、なんでもありの精神で行きたいですね。
    まず最初はこんど「なってるハウス」でやる「しぶやさんといっしょ」かな。いや、これは来年末がいいかも知れない。ちょんまげマーチ、やるかも。
    あ、その前に「200 Years Old Band アンコール」っていうのもやらなきゃ。

Leave a Reply

XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <code> <em> <i> <strike> <strong>