思いがけない贈りもの

2007/11/16 金曜日 - 02:13:44 by tshibuya

今日は平田王子さん(vo、g)と国分寺の「サンジェルマン8世」というはじめてのお店でライブ。
古〜い、時代がかった、というかなんというか、なにかなつかしい感じのするバーで、はじめてなのにはじめての感じがしない。
帰りがけにお客さんから思いがけない贈りもの。ソウルフル・ブラッズのEP盤を頂いた。ソウルフル・ブラッズは昔武田和命さん(ts)がいたロックバンドで、そのことはカテゴリーの「武田和命さん」にちょっと書いてある。どうやらそれを読んでいて持ってきてくれたらしい。うれしい。聴いた感想は後日書きます。

明日から平田さんと名古屋神戸大阪の旅です。神戸ではライブをレコーディングする。今日のように楽な気分でできればいいけれど。

6 Responses - “思いがけない贈りもの”

  1. torigen : 2007/11/17 - 17:16:23 -

    ども、渋谷さん。
    ピットインではLee Oskarで盛り上がったと、池上さんから聞きましたがこちら(京都)ではイマイチ(汗)。
    年内はどういう訳か(笑)京都を通り過ぎる渋谷さんなので私的には楽しみがありませんヨ!わはは。
    名古屋から京都を飛ばして神戸なのですね(ガクッ)。
    10月からこっち、予定がボロボロになってしまって凹んでおります。そこへ渋谷登場!ってなると一番良かったのですが…ね。
    お願いしますよ、渋谷さん。

  2. asianimprov : 2007/11/18 - 01:09:27 -

    神戸から奈良の田舎へ闇夜のドライブで無事帰宅しました。

    ピアノの上にお酒がないライブは去年のキリスト教会以来か。(笑)レコーディングを兼ねたライブは聴くほうも緊張しました。平田王子さんは、ゆったりとしていて、ますますボサノヴァを歌いこんでいる。落ち着いた雰囲気と笑顔が素敵。でも、実はテンションが上がっていたみたい。

    録音スタジオを見学しているような感じで、貴重な経験をしました。僕がビッグアップルの扉を開けたときの「ガチッ」という音をマイクが拾っていないことを祈ります。

    あ、ボサノヴァでの「初恋の丘」は是非CDに収めてほしい。サビのメロディーが変化しているのもスリルでしたし、平田さんの歌い方が可愛い。童女!

    「じいじと童女」・・これですね!(笑)

  3. torigen : 2007/11/18 - 05:13:11 -

    あっ!ずるいゾ、asianさん。わはは。
    いつも密かに?おもっきし行動してるし…。
    渋谷さん、これなんですよ、廻りのasianさん筆頭に結構楽しんでおられるのに…私はと言えば…がはは。

  4. tshibuya : 2007/11/21 - 07:53:28 -

    無事東京に帰ってきました。
    asianimprovさん、遠いところどうもありがとう。
    録音はどうなってるかなぁ。ちゃんと録れてるかしら。今月は時間がなくて聴く暇がないので聴くのは来月になりそう。

    torigenさん、来月京都行きますよ。12月23日。場所はステファニー・マンハッタンというバーで、12/19にsoloのCDが出るのでそのお披露目という意味もあります。お時間あったらきてくださいな。でも忘年会シーズンで忙しいだろうなぁ。

  5. IKEGAMI : 2007/11/21 - 09:19:19 -

    ソウルフル・ブラッズの演奏、聴いてみたいなあ。そのうちによろしく。
    先日、またMAXとアケタに行って、くるみさんバンドのリハを聴いてきました。

  6. torigen : 2007/11/21 - 12:01:28 -

    あっ、そうですか?渋谷さん。

    北山ですね。了解しましたっ!
    まだ、和美さんからもお知らせ来てなかったので…(汗)。いつも知らせてもらって有り難いデス。

Leave a Reply

XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <code> <em> <i> <strike> <strong>