レコーディング

2007/11/25 日曜日 - 08:41:44 by tshibuya

とうとうその日がきた。
レコーディングだからといってやることはライブと変わることはないはずなのにやはりなにか緊張する。なにかどこかおかしい。これが世に出ることによってなにがどう変わるってわけでもないのに。
自分のやっていることが聴くに耐えないのならレコーディングもライブもするはずがないから、これはどう考えても自分のすることはいいと思っているに違いなく、それだったら緊張するもなにもないわけで、もし緊張するのがよりいい結果を生むのならこれはこれでまたむずかしい問題になる(大体そんなことがあるかどうかわからない)。

と、今日はこれから中山信一郎企画アルバムの録音で、いまこころを落ち着かせようとこんなことを書いている。ま、のろのろと時間をかけて準備してきたので、泥縄にはならないけれど、いざ録音となればそういう気分になるもので、その気分が自分を奮い立たせる力になるのはわかっているから、いまそういう気分であるのは悪いことではない。とはいえ、もうちょっと楽な気分になりたい。

Leave a Reply

XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <code> <em> <i> <strike> <strong>