きょうりゅう ほねほねくん

2007/12/08 土曜日 - 12:46:21 by tshibuya

NHK「てれび絵本」で放映される「きょうりゅうほねほねくん」というアニメーションの音楽を作りました。アニメーションの仕事はひさしぶり。
今回はスタジオミュージシャンではなくて、松風鉱一、外山明、吉川博(marimba)、渋谷、それに、ちょうど東京に出てきていたデジュリドゥーのABOさんに演奏をお願いした。
松風さんにはclとbcl、外山さんにはバラフォンで恐竜の骨を想像してもらうことにして(そんなにうまくいかないが)、ABOさんにはそれをさらに効果的にしてもらおうという算段。こういう番組でデジュリドゥーというのはめずらしいんじゃないか、ふふ、などと思いながら全曲無事に録り終えました。

放映は1/14から。興味ある人は見てください。朝早いよ!

Leave a Reply

XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <code> <em> <i> <strike> <strong>