liveのあるところ

2007/12/09 日曜日 - 11:19:49 by tshibuya

サイドバーのPagesにbougaipponさんの「liveのあるところ」を追加しました。
「liveのあるところ」は前にも紹介したことがあって、それをそのままもう一回ここに載せてもおかしくはないと思うので、以下(少し直してあります)。

blogのスタイルには、たとえば、日記、エッセイ、レポート、写真、などなどいろいろあって、ものの本によればその中の代表的なものにフィルターというのがあるんだそうです。
これは面白そうなサイトを紹介するblogで、要するにその紹介する人のセンスがそこに現れる、という意味でフィルターと呼ばれるらしい。もちろん実際にはこれらが入り混じって一つのblogになっていることが多いわけですが。
で、blogではないんですが、これは一種のフィルターだなぁ、というページを今日は紹介しようと思います。

liveのあるところ(2008年1月のページが開きます)

これはbougaipponさんが面白いと思った、あるいは聴きに行きたいと思ったライブを書いたもので、だから一日に五つも六つも書いてあったりするわけですが、その聴きに行きたいライブが自然に一つの傾向を持っている、というところが当にフィルターであろうかと思います。
キーワードは、アケタの店、グッドマン、なってるハウス、渋谷毅、ということになるのかな(笑)。

2 Responses - “liveのあるところ”

  1. bougaippon : 2007/12/09 - 15:26:36 -

    渋谷さん、こんにちは。

    ふたたびご紹介いただき、サイドバーにまで!
    うれしい気持ちと、サイドバーを目にして少しひるんでしまふような気持ちとありますが、ありがとうございます!

    キーワードは渋谷毅さん、アケタの店、グッドマン、なってるハウス、です。順番は問題じゃないかもですが(笑)。

    どうぞよろしくお願いします。

  2. tshibuya : 2007/12/10 - 07:01:04 -

    こちらこそありがとうございます。
    徹夜で作って寝不足にならないように(笑)。

Leave a Reply

XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <code> <em> <i> <strike> <strong>