なってるハウス2days

2007/12/11 火曜日 - 10:08:14 by tshibuya

ここのところ、ライブがつづいたり録音の仕事があったりでほとんど休めなかった。で、今日はひさしぶりの休日。土日が休みの人は金曜日がくるのが楽しみらしいけれど、昨日はこちらもそんな感じがして、ライブが終わってまっすぐ帰ったのもきっとそのせいだろう。普通は逆だけど。
休みの日にする細々としたことはいろいろあっても、それをしないで、なにするわけでもなく、ただぶらぶらする。そうすると日が暮れて自分が一日なにもしなかったことに気がついて、これでよかったのか、などと自問自答するのは…実にくだらない。しかしそういうことも少しは考えるのだ。休むに似たり。なにしろお休みだからね(笑)。

さ、明日明後日は「なってるハウス2days」だ。
12/12は、月の鳥duo(渋谷毅、石渡明廣)guest 外山明。
12/13は、しぶやさんといっしょ(笑)という、かわいしのぶさん命名のセッション。かわいしのぶ、藤ノ木みか、外山明、guest に上村勝正。他にだれかいるかも知れない。内容は、
「おかあさんといっしょ」「母と子のテレビ絵本」のために作った歌、昔作ったポップスの中から20数曲、歌う。歌うといってもぼくが歌うのはほんの数曲、いまさら練習してもしょうがないからそんなことはしないけれど、歌詞だけは憶えておかないといけない(無理だろうけど)。

うん、今日やることが決まった。歌詞を憶える。立派な一日になる。

8 Responses - “なってるハウス2days”

  1. CODI : 2007/12/13 - 09:53:01 -

    今晩その美声?をやっと聴くことができます!
    楽しい夜になりそうですね♪

  2. tshibuya : 2007/12/13 - 10:12:50 -

    そう、もう胸がドキドキしてます。あ、どうしようどうしよう、って。どうにもなりませんが(笑)。
    今日は雨かな。寒い中駆けつけて暖かくなって(で、笑って)帰りましょう。

  3. いずみ : 2007/12/13 - 14:00:05 -

    こんにちわ。お久しぶりです。サックス吹きの泉です。先日「月の鳥」がなってるでかかってるのを聴いて感動し、買おうとしたらお金が足りなくてやさしいお客さんが買ってくれました。あまりの美しさに聴くたびにジーーーんとしてます。昨日のを見に行こうと思ってたのに逃してしまった。そのうち生月の鳥を見に行きます。

  4. CODI : 2007/12/14 - 09:16:08 -

    「しぶやさんといっしょ」の夜、とーてもぽかぽかになりましたよ。
    しかもとっても豪華なメンバーで♪
    次回が楽しみです!

  5. tshibuya : 2007/12/14 - 09:37:22 -

    いずみさん、しばらくです。
    月の鳥聴きましたか。いいでしょう。ぼくもすごくいいと思っています。いいというより美しい。いずみさんはいい人だ。
    しかし昨日は演奏の合間にそれがずっと流れていて、さすがのぼくも「もういいよ」といったのでした。

  6. tshibuya : 2007/12/14 - 09:41:29 -

    CODIさん、聴きにきてくれてありがとう。あ、暖かくなって笑って帰りましたか。だったらよかった。
    こんどいつやるかわかりませんが(19日にラシェットがありますが)またぜひお出かけください。
    こんどは暖かくなって帰る季節じゃないときかなぁ。

  7. こちる : 2007/12/15 - 00:32:08 -

    久しぶりにライブを聞きに行くことができました。
    CODIの連れです。

    懐かしい曲がたくさん聴けて、気になっていた歌い手さんたちの歌もきけて、とっても贅沢で楽しい夜でした。
    そして小さい頃から、渋谷さんの曲で育ってきたことに気づいたりして。
    どおりで、懐かしい気持ちになるんですね。
    また聴きに行きます♪

  8. tshibuya : 2007/12/15 - 11:03:13 -

    こちるさん、どうもありがとうございました。

    > そして小さい頃から、渋谷さんの曲で育ってきたことに気づいたりして。

    ですか。う〜ん、そうすると、こちるさんはいま何歳で、で、ぼくは何歳ということになって、なにか感無量という感じがします。
    ぜひまたお出かけください。

Leave a Reply

XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <code> <em> <i> <strike> <strong>