昨日のなってるハウス

2007/12/14 金曜日 - 09:29:05 by tshibuya

なってるハウス2days、終わりました。
2daysだからなにがどうというわけではないけれど、やる方にはそれなりの緊張感というのがあって、この二日間がなにか特別な日のような気がして、それが不安で、楽しみで、といったようなちょっとくすぐったい気分、昨日はメンバーの他に、平田王子さん(vo、g)、二階堂和美さん(vo)、鈴木祥子さん(vo)がきてくれて、しかも歌ってくれて、これはどう考えても豪華だ、身に余る光栄、という気がして、ぼくは素直によろこんでいたのでした。素直に飲んでいたといいかえてもいい(笑)。

きてくれたみなさん、ありがとう。まあ、こんなできそこないの学芸会のようなものでも(こんなこと書いては学芸会に申し訳ないな)、その向こうには音楽の秘密が隠されているとぼくは確信しているので、なにも不安はない。いや、ある。いや、ない、とこの辺り思いが錯綜しているので確かなことはいえないのだけれど。わはは!

issyo.jpg

記念写真
左から、外山明、上村勝正、鈴木祥子、平田王子、渋谷毅、二階堂和美、藤ノ木みか、かわいしのぶ(前)。

6 Responses - “昨日のなってるハウス”

  1. torigen : 2007/12/14 - 17:55:14 -

    わはは、渋谷さんらしいコメントの連発ですね!

    しかし、メンバーの他に…立地が東京、やってるのが渋谷さんだからっていう…って云うのが悔しかったりして(なんでやねん…わはは)。
    ま、いいや、23日岡崎徳成町28があるから…わはは。

  2. tshibuya : 2007/12/14 - 21:48:52 -

    soloの見本盤は今日届きました。
    感想はっていうと、それはこんど会ったときにお話しします。併せて昨日の報告も。
    しかし、岡崎徳成町28、というのはすごいですね(わからない人はtorigenさんのブログにどうぞ)。うん、わはは、だ。

  3. torigen : 2007/12/15 - 12:02:41 -

    本日、午前中に吉田神社に用事がありまして近くなので幸田ビルを見に行って来ました!昔からある恒川医院も健在でした。懐かしい…。
    この辺りは京大関係の建物と神社や寺が混在していて中々風情が残ってますね。
    「ステファニー・マンハッタン」楽しみにしております!わはは。

  4. tshibuya : 2007/12/15 - 12:33:05 -

    吉田神社、吉田山、と。
    わっ、前に吉田山の上にある古い建物でピアノソロをやったことがあったんだ。
    そうか、そこから近いところなんですね、ステファニー・マンハッタンは。大体頭に入りました。
    しかしtorigenさんはいいところで生まれたんですね〜。うんうん。

  5. torigen : 2007/12/15 - 16:28:17 -

    吉田山といば、吉田山山荘とかのことかなぁ…。
    熊野神社境内などは遊び場でしたが、山の上には行った記憶がない…わはは。なにせご幼少の…わはは。
    京都でもあの界隈は神社、寺、京大などが分散していて一種独特の雰囲気があります。祇園や河原町にはない空気感で店も毛色の変わった面白い処が点々と…。やはり学生の街っていうカラーが西は烏丸の同志社まで続いてますね。今日は天気も良くていい感じでした。

  6. tshibuya : 2007/12/16 - 11:21:40 -

    その吉田山山荘だと思う。山の上に建物はそれ一つしかなかったから(少し下に茶室のようなのがあったけど)。で、南側に下りたところにあるのが熊野神社なのかしら。
    蹴上辺りから疎水に沿って北に歩くのは好きです(吉田山の辺りまで歩いたことはない)。哲学の道っていうのが気になるけれど(笑)。

Leave a Reply

XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <code> <em> <i> <strike> <strong>