solo

2007/12/16 日曜日 - 18:55:57 by tshibuya

12月19日発売の「solo」、Famous Melodies、Famous Composersの見本盤が送られてきた。一足先に紹介。

vacm1335l.jpg vacm1336.jpg

よくわからないかも知れないけれど、左がFamous Melodies、右がFamous Composers。
しかしsoloというタイトルには困った。12/22と23、神戸ビッグアップルと京都ステファニー・マンハッタンで演奏するのだけれど、そのチラシを作っていて、タイトルに渋谷毅solo、つづいてsolo完成記念などと書くと、なにか重複しているようで自分が見ても混乱する(笑)。まあ、そんなに問題にすることでもないけど。

前にもちょっと書いたけれど、このアルバムは及川公生さんの録音がすばらしい。ホールの残響が美しく録音されていて、こうなると演奏の内容などどうでもいい、とまではいわなくても、その内容まで変わってくるように感じられるから不思議だ。

10 Responses - “solo”

  1. あんべ : 2007/12/19 - 13:18:40 -

    1月12日に盛岡に来るとき、お持ち下さい。
    楽しみにしています。

  2. tshibuya : 2007/12/19 - 14:36:02 -

    了解〜。
    忘れずに持って行きます。2枚買うと白と黒でバランスが取れます(笑)。

  3. 志津花 : 2007/12/19 - 17:58:29 -

    今日両方注文しました!自分にXmasプレゼントです(^^)
    ソロライブ、いつ聞けるのでしょうか.シクシク(涙)

  4. moose : 2007/12/19 - 19:07:36 -

    渋谷さん、こんばんわ。
    2枚とも渋谷のタワレコで購入しました。目立つところに置いてあったので、すぐに見つけられました。どちらも本当にいろんな意味で美しい。。

  5. tshibuya : 2007/12/20 - 09:01:43 -

    早速注文してくださったりお買い上げくださったり、ありがとうございます。
    CDができるのはやっぱりうれしい。で、それがどんな評価を受けるかが問題、いや、心配なわけですが、どんな評価であってもそれは「うれしい」の中にあるような気がして、というぼくは相当の楽天家なんでしょう(笑)。

  6. CODI : 2007/12/20 - 09:21:22 -

    白黒バランス良く買いました♪
    ちなみにわたしは新宿のディスクユニオンJAZZ館にて購入です。
    こちらも目立つところにありましたよ〜。

  7. tshibuya : 2007/12/20 - 17:50:48 -

    CODIさん、早速のご購入ありがとうございます。当社では…じゃなかった、慣れない言葉を使うとどうもいけない(笑)。買ってくれてありがとう。
    ディスクユニオンはジャズに力を入れているのでぼくのアルバムは大体あるはずです。目立つところにあったというのは発売のビデオアーツががんばってくれたんだろうなぁ。

  8. asianimprov : 2007/12/22 - 00:26:21 -

    難波のタワーレコーズで購入。

    よいクリスマス・プレゼントになります。

  9. torigen : 2007/12/24 - 10:34:56 -

    渋谷さん、どうも素晴らしい夜を有り難うゴザイマした。
    ちゃんと起きて帰れたのかなぁ…わはは。

    あっ、私はライヴ当日会場で白黒購入いたしました!ってなんで報告してるんだろ、わはは。

  10. tshibuya : 2007/12/25 - 09:00:52 -

    asianimprovさん、torigenさん、CD買ってくださってありがとう。また、ステファニー・マンハッタンにきてくださっていろいろ話もできてよかった、よかった。
    顛末は改めて書くとして、
    torigenさん、翌日ちゃんと起きて帰れましたよ。酔ったけれど正体なくすほどじゃなかったんで。

Leave a Reply

XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <code> <em> <i> <strike> <strong>