アケタの店の「ね.」4days

2008/01/07 月曜日 - 17:24:53 by tshibuya

古澤良治郎さん率いる「ね.」は毎年お正月にアケタの店で4daysをやっている。昨日(6日)は三日目で、対バン(というのかしら)がワタナベマモル(vo、g)、オカベタケシ(カホン)の二人組。バンド入れ替えがあってすぐに「ね.」がはじまる。

1、2曲遊んで行くはずだったのが結局最後まで遊んでしまった。「ね.」はめちゃめちゃ楽しい。古澤さんの作る曲がナンセンスというのかなんというのか面白いし、また歌がそれに輪をかけて面白い。あっという間に時間が経ってしまう。ぼくのお気に入りは「いきなりお墓だぜ」。なにそれ、って聞かれても答えようがない。歌詞は「いきなり お墓だぜ ベイビー わかるかな」、と、それだけ。わかるかな、といわれてもわかるわけがない。それが面白いのだからもう古澤さんが面白いという他なくて、どんなふうに面白いの、と聞かれてもこれまた答えようがない。

昨日の写真はここです。

2 Responses - “アケタの店の「ね.」4days”

  1. みか : 2008/01/08 - 13:13:42 -

    渋谷さん、一昨日は遊びに来てくれてありがとうございました!メンバー全員、渋谷さんのお陰で盛り上がりました。昨日も始まりから終わりまで大騒ぎして、最後に古澤さんが「あ〜つかれた〜」といいつつもエンディングを迎え、4日間ライブ、みんな無事に楽しく演奏できました。今年は「ね.」年ですし、またいつでも遊びに来て下さい。

    ライブ写真を見ると、楽しかった感じがわかりますね。毎日更新している島田さんを尊敬します。本当にありがたいです。4日間のライブ中「アケタのシマダ」(←曲名)を一度もやらなかった。これはまずかった。古澤さんに言わないと!

  2. tshibuya : 2008/01/09 - 18:38:37 -

    みかちゃん、4daysおつかれさまでした。
    そうかぁ、古澤さん「あ〜つかれた〜」なんていってたんですね。古澤さんらしい(笑)。
    また遊びに行きます。
    「アケタのシマダ」はまだ聴いたことないかも知れない。こんど行ったときやってもらおう、っと。

Leave a Reply

XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <code> <em> <i> <strike> <strong>