1月24日

2008/01/25 金曜日 - 17:06:17 by tshibuya

「STAR PINE’S CAFE 」で[Chief Blanket(酋長の毛布)Vol.1〜現代詩とピアノ〜]と題するライブ。出演は、こなかりゆ+渋谷毅 /高瀬“makoring”麻里子+谷川賢作 /尾上文。

こなかさんとはこれまでグッドマンで何回かやっている。ポップな感覚がすばらしいしオリジナルの曲もいい。ただし問題がある。いや、あった。昨日いっしょにやったピアノが下手だった(笑)。こなかさんがやりたいことに追いついていない。
ここで下手な自己弁護をすれば、人間あれもできますこれもできますなんてことはないので、例えば「ここでラグタイム風に弾いて」といわれて(そういわれたわけじゃないので間違えないように)、わかった、といってすぐできるわけがない。そこで他のいい方法が見つかればいいけれど、見つからなければ無理にでもすることになって、こういう仕事をしていればそういうことはよくあることで、といってもやっぱりちょっと恥ずかしい。
それがそういうピアノのスタイルだけに留まるならまだいいとして感覚の部分にまで拡がってきたときどうしたらいいのか。う〜ん、いずれにせよもうちょっとピアノが上手になりたい。

2 Responses - “1月24日”

  1. torigen : 2008/01/27 - 06:14:40 -

    ひょっとしてアルコールが足りてなかったとか…汗。
    どういうリアクションがいいのかわからないですけど…わはは。

  2. tshibuya : 2008/01/27 - 10:39:07 -

    そ、その通り!
    いつも「酔っぱらえばこわいものなんてない」と豪語してるわりにはなってなかった。
    だからこういう愚痴めいたことを書く…わはは。

Leave a Reply

XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <code> <em> <i> <strike> <strong>