両手に花

2008/03/06 木曜日 - 20:04:18 by tshibuya

両手に花の旅(小川美潮、金子マリ)、無事に終わりました。
小矢部は富山県のもうすぐ石川県に入るところにあって、なにもない街だけれど畑の中に立派な建物がある。クロスランド小矢部。
その中にホールがあってこれがまた立派で、ピアノもスタインウェイ、ステージも広くて気持ちがいい。
なにもない街といっても他のところをなにも見てないのではっきりしたことはわからないけれど、とにかく会場の周りにはなにもなく、どこからお客さんがくるのだろうと少し心配になった。しかし案ずることはなかった。お客さんの感じがすごくよくて、また、スタッフの気配りも行き届いている。

ryoteクロスランド小矢部の入口にあったポスター。

翌日は金沢もっきりや。
前にさがさんときて以来だから3年ぶりくらい。あのときは武生から行ったのかそれとも富山からきたのか。
ex めんたんぴん の飛田一男くん(g)、池田洋一郎さん(g)とひさしぶりに会う。にぎやか。飛田くん、マリさんとで1曲演奏する。

最終日はラブリー。
この日はラブリーの隣にあった久富という串かつ屋さん(ラブリー経営)がすぐ前に移転してオープンの日。こんどは少し広くなって名前も「串かつラブリー」。う〜ん、串かつラブリーか。思わず笑ってしまう。
最終日に相応しく大いに酔っぱらった。

2 Responses - “両手に花”

  1. 妃摩甚 : 2008/03/07 - 14:11:31 -

    久富かあ〜、前回行ったとき串カツ5本忘れられたからなあ〜、シャイだから〔自分で言ってどうする)出ていないのですが・・・と言えなかった。
     河合さんの酔った姿でも見に行くのもいいかも、名古屋までならローカル乗っても耐えられるし・・・
     でも、渋谷さんは九州か??明日か今日か?
    佐賀行きもいいかも、いや久留米か?博多?
     わあ〜昼から飲んでもいないのに酔ってる。

  2. tshibuya : 2008/03/07 - 14:52:21 -

    河合さんの秘蔵の写真があるんですが、さすがにここでは発表できない(笑)。

    明日明後日は久留米です。
    中村八大さん(久留米出身)の曲をやるコンサート。永六輔司会構成。
    昨年は大々的にやったけれど、今年はちょっと規模が小さくなったかも知れない。ジャズのコンサートってわけじゃないのでお客さんは全然違う。こういう仕事もたまにはあります。

Leave a Reply

XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <code> <em> <i> <strike> <strong>