ちょっと鹿児島へ

2008/03/11 火曜日 - 12:11:27 by tshibuya

3月9日、「久留米音楽の祭典」(さがゆき、永六輔、他)。他に地元の合唱団三つ、柏木由紀子さんとその娘さんの「ママエセフィーユ」というグループ。
永さんの司会に大笑いしながら無事に終了。「ママエセフィーユ」は最後に「見上げてごらん夜の星を」を歌った。なつかしい。坂本九が歌ったこの曲の編曲はぼくがやったのだ。40年前。
6時半の列車で鹿児島へ。
岩下さん、兵働さんが待つ「吉次郎」へ。ここは居酒屋だけどカレーやポークソテーもおいしい。焼酎を飲みながら碁を打つ。5連勝。
翌日中山さんのお見舞いに行ってまた吉次郎に戻る。岩下さんと碁を一局打って負ける。ま、全部勝ってしまったら鹿児島の立場がなくなるもんね。
楽しくて飛行機の時間に遅れるところだった。

4 Responses - “ちょっと鹿児島へ”

  1. ARUMA : 2008/03/12 - 04:11:46 -

    勝ったねぇ〜〜〜。見事に!フフフ・・・。

  2. tshibuya : 2008/03/13 - 15:16:42 -

    勝ってもそんなにうれしくないのに、顔はゆるみっぱなしというのはどういうことなんだろう(笑)。

  3. 森田孝一郎 : 2008/03/14 - 15:36:59 -

    お会いできずに残念でした。。

  4. tshibuya : 2008/03/14 - 16:23:52 -

    あ、森田さん、一回吉次郎に足を踏み入れたらとても抜け出られません(笑)。行けなくて残念。
    CD-R受け取られましたか。まだバランスなど取っていませんが、大体あのようなものができあがるはずです。
    楽しみにしててください。

Leave a Reply

XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <code> <em> <i> <strike> <strong>