4月12日

2008/04/14 月曜日 - 10:23:31 by tshibuya

しぶやさんといっしょ、無事終わりました。
たくさんのご来場ありがとうございました。それからメンバー、ゲストの平田王子さん、小川美潮さん、がっちゃん、古澤良治郎さん、ありがとう。北浪さんは風邪でこられなくて残念でした。またいつか必ず。
圧巻はなんといっても古澤さん。どこから見ても(聴いても、か)古澤さん、って感じで、こんな人はどこにもいません。
古澤さんがいつも使っているボコーダーを借りて「どんぐりコロコロ」と「かにのおじさん」を歌いました。こういう機械を使うと歌が上手であるとか下手であるとか関係なくなって楽しい。
時間がなくて美潮さんに2曲しか歌ってもらえなかった。もっとも、美潮さんは「2曲歌ってCD8枚売れた。すごい!」なんていってくれましたが。4月16日のMANDA-LA2ではたくさん歌ってください。

こういうライブはあまりやると有り難みがなくなるので(笑)、年に2回、いや、3回くらいにしようと思っています。こんどは夏の終わりかな。

5 Responses - “4月12日”

  1. 岩下和了 : 2008/04/14 - 17:27:14 -

    大好きなうた、たくさん聴かせて頂けて、最高の夜でした。いいうたばっかり。渋谷さんのVo.も素敵過ぎました。音楽の“自由”たっぷり感じた夜でした。メンバーもゲストも、皆さん、すごくイイ感じでしたー。よかったなあ(しみじみ)。楽しかったなあ。娘に見せたかったなあ。

    他に聴きたかったのは、「あ・い・うー」「月のうさぎルーニー」「サンタさんのふしぎ」「木もれ日のうた」「くじらのバス」「お母さんは春」などなど・・・と、こっそりリクエストです。「かにのおじさん」あまりにグレイトでした。

    私、渋谷さんが「おかあさんといっしょ」にかかれた曲を集めてMDに焼いてあって、歴代おねえさんのアンソロジーにもなってます。娘もこのMDお気に入りなのです。「ふたりでひとつ」とかイントロのピアノだけで「あ。大好き」って言うんですよ。

    “しぶやさん”の曲、深夜のソロでも弾いて下さいますか?あの夜のアケタの雰囲気にはまって以来、次いつ行けるかなと、楽しみにしています。

  2. moose : 2008/04/14 - 21:15:47 -

    土曜日は本当に楽しかったので、年に2、3回といわず、是非もっとやってください。MANDA-LA2も間に合えば聴きに行きたいです。楽しみにしてます。

  3. 勝子 : 2008/04/15 - 01:43:10 -

    是非その1回は札幌でお願いします。

  4. tshibuya : 2008/04/15 - 10:15:41 -

    岩下さん、mooseさん、聴きにきてくれてありがとう。
    一抹の不安もあった、いや、大いに不安もあったんですが、なんとか最後までできてよかった。
    クリスマスシリーズは12月にやろうと思っています。「月のうさぎルーニー」「くじらのバス」はいつでもできますね。こんどのときレパートリーに加えましょう。
    こんどの会場は合羽橋の「なってるハウス」になると思います。あ、内容考えなくちゃ(気が早すぎるって!)。

  5. tshibuya : 2008/04/15 - 10:24:22 -

    札幌でしぶやさんといっしょ!
    実現できたらいいですね〜。これだけのメンバーで行ったらライブが何日もできます。
    しぶやさんといっしょ
    渋谷毅+小川美潮
    渋谷毅solo&trio
    「ね.」札幌特別編
    古澤良治郎solo
    などなど(笑)。

Leave a Reply

XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <code> <em> <i> <strike> <strong>