6日間連続ライブ

2008/04/29 火曜日 - 09:25:04 by tshibuya

明日から5日間オーケストラで関西方面へ。今日のピットインも入れれば連続6日間だ。いつもだったら間に一日休みが入るのだけれど、今回はどういうわけか連続になった。まあ、ミュージシャンというのは休みでもどこかに出かけてセッションをするような人種だから、休みなどあってもなくてもいいのかも知れない(まさか)。
4/30の名古屋「ラブリー」にはじまって5/4の「祝春一番」で終わる。翌日に出演する人もいるので一応5/4現地解散だ。

ひさしぶりに石渡明廣の新曲がある。いまやっている曲で一番新しいのが同じ石渡明廣の「もはやちがう街」辺りで、これはもう5年くらい前の新曲だ。いつも同じ曲をやっていて退屈ということはないけれど、たまに目先が変わるのも悪くない、か。しかし、なにか新しいことをやらなきゃ、などと思うのは一種の被害妄想で音楽とは関係ないから、そういう気分になったときは用心しなくてはいけない。

4/29 ピットイン
4/30 名古屋「ラブリー」
5/1  神戸「ビッグアップル」
5/2  京都「RAG」
5/3  京都精華町「ナーダム」
5/4  大阪服部緑地「祝春一番」

7 Responses - “6日間連続ライブ”

  1. いなり : 2008/05/01 - 23:11:07 -

    待ちに待った京都でのライブ!
    明日がとっても楽しみです!
    雨になりませんよう・・・

  2. torigen : 2008/05/03 - 04:50:24 -

    いつもの一音いち音の響きからというのと違って、渋オケの圧倒的パワーに酔いました…わはは。
    メンバーがメンバーだけに当たり前と云ってしまえばそうなんだろうけれど、奥行きのある分厚い“音”に脱帽いたしました。久しぶりに峰さんとも話せたし、林さん、古澤さん初め、今、聴きたかった人たちばかりだった訳で良い経験をさせて頂きました♪
    あっ、二階堂さんとも話せたし収穫はでっかい。
    明日って、今日か…。精華町はasianさんにお任せ?(何を…)リポートお願いいたしますル。

  3. 廣野朝美 : 2008/05/04 - 22:59:25 -

    こんばんは!

    5/2 京都・ラグで、楽しませていただきました!!

    京都は、5/3 にもあられたのですね。わかっておりましたら、2日続けて楽しませて戴けましたのに、とても残念に思います…。

    つまらない言い方ですが、いつまでもお元気で、【渋谷さんの心にグッとくる音楽】の、自然で自由な啓蒙を、是非、続けて下さいませ…。 5/2 のライブのお陰で、一週間くらい、心がウキウキ出来そうな気が致します。 謝々。

  4. tshibuya : 2008/05/05 - 11:40:48 -

    聴きにきてくれたみなさん、ありがとう。オーケストラの旅は年に一回くらいしかできませんがいつもとても楽しみにしています。主催してくださったライブハウスのみなさんにも感謝しています。
    春一番の演奏が終わって、今日出番がある人を残して先に帰ってきました。もう一日いてあちらこちらのバンドにもぐり込んで遊んでこようとも思いましたが、そうすると連休の終わりの大ラッシュになって帰りが地獄になる。涙を飲んで帰ってきました。
    また来年会いましょう。

  5. Risu : 2008/05/07 - 21:05:34 -

    初めてコメントさせて頂きます。私も、ナーダム、春一番と、渋オケに会いに行かせて頂きました。今は、その時購入したCD【ずっと西荻】を聴いています。サインも頂戴し、なんだかとても・・・。春一番では、小川美潮さんの歌声に、思わず・・・。
    よい思い出となりました。次回のライブも楽しみにしています。

  6. tshibuya : 2008/05/08 - 00:05:43 -

    Risuさん、二日連続で聴きにきてくださってありがとう。春一番のマリさん、美潮さんはまったく予定してなかったんですが、楽屋で会ったらもう頼んでました(笑)。なにか調子に乗ってあっちこっちやっちゃいましたが、これも祝春一番ということで。またお出かけください。

  7. Risu : 2008/05/08 - 06:58:53 -

    私は、金子マリさんの歌声を聴くのも初めてで、とても渋くてかっこよかったです。
    祝春一番、最後まで聴いていました。渋谷さんのお姿も何度も拝見拝聴でき、野外ライブいいな、と思いました。夏のような暑さだったので、聴き終わった後は、夏の終わりのような気分に陥っていましたが。またお邪魔させて頂きます。お返事ありがとうございました。

Leave a Reply

XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <code> <em> <i> <strike> <strong>