KABOとすぺいん倶楽部

2008/06/18 水曜日 - 08:27:52 by tshibuya

週末はKABO(仙台)とすぺいん倶楽部(盛岡)に行ってくる。「We’ll Meet Again」を持って。
完成記念のライブはこちらではアケタの店でしかやってなくて、九州5ヶ所、それからこんどの仙台、盛岡、と東京以外が多くなっている。九州は早く聴いてもらいたいという想いがあったけれどその他に特別の理由はない。いや、いつでもみんなに聴いてもらいたいのだ。
東京では月に一回程度、細々とやりたいと思っている。わっといっぺんにやってあとはなし、というのはなんだか味気ない。7月はドルフィー(横浜)、8月は新宿の「あ・うん」、9月はピットイン、といった具合だ。
仙台のKABOは歴史のあるお店だ。この前行ったときは中牟礼貞則さん(g)といっしょだった。あのときは他に盛岡、釜石、と廻ったんだっけ。気仙沼にも行ったかも知れない。
今回いっしょに行く潮先さんは中牟礼さんと同年代で(正確には同年齢)、これもなにかの縁。どんな縁だかよくわからないけど。そうそう、KABOの遠藤さんは中牟礼さんがお気に入りで、だから潮先さんも気に入るだろうと思う(笑)。
盛岡「すぺいん倶楽部」はこのメンバー(さが、潮先、渋谷)では確か3回目。家に帰ったような安心感と幾分の緊張感でいいライブになるに違いない。

5 Responses - “KABOとすぺいん倶楽部”

  1. あんべ : 2008/06/18 - 23:38:37 -

    ふふ そうですよ、家の中 ですからリラックスして下さいな。
    それでこそ「渋谷調」を聴くことが出来る?(笑)

    当日、雨の心配はないでしょう。

  2. ARUMA : 2008/06/19 - 00:35:41 -

    カーボの周りの昭和横丁が面白いっていう情報が!
    あと、盛岡だったら白龍のじゃじゃ麺。東屋のわんこそば。食堂園の盛岡冷麺。三寿司の納豆巻。を食べてくれ〜という情報も!
    食堂園ってすぺいん倶楽部の目の前なんですって?

  3. tshibuya : 2008/06/19 - 07:53:26 -

    盛岡、雨の心配はない、と。それはいいなあ。なにがいいかっていうと岩手山の勇姿が見える。
    この間の九州では潮先さんがいつになく元気で(いつも元気ですが、特に)、なにか調子いいみたい、今回も元気なところを見せてくれるでしょう。楽しみ!

  4. tshibuya : 2008/06/19 - 08:06:16 -

    KABOはまさにその真ん中にあるんです。わはは。
    さがさん、盛岡のじゃじゃ麺、食道園の冷麺に関しては既に論じ尽くしてます(笑)。わんこそばも同様。結論は保留しますが。

  5. ARUMA : 2008/06/19 - 13:36:06 -

    そうなんだ〜!さすが〜〜。
    私はその道に関しては全く初心者なんで、ご伝授願いま〜す♪

Leave a Reply

XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <code> <em> <i> <strike> <strong>