横浜開港記念館「両手に花」

2008/06/29 日曜日 - 08:34:54 by tshibuya

二階堂和美さん(vo)との広島、松山のライブを無事終わって翌27日は横浜開港記念館で北京一プレゼンツによる「両手に花」。両手に花(小川美潮、金子マリ)と北京一さんのパントマイム。
開港記念館は横浜ジャズプロムナードなどで何回も出ているけれど、その古い建物がとってもいい。天井が高くて落ち着くしね。しかしこの日はちょっと緊張して手が震えた。どうしてだかわからない。
終わってすぐ近くのZAIMで打ち上げ。ここはこの間二階堂さんとやった会場(の一画)だ。
北さんのパントマイムははじめて観た。よく会うのにね。そうか、北さんはこいうことをやってるんだ。う〜ん、パントマイムというのは舞踏とは違うのか。こういうことに暗いのでよくわからない。北さんは美潮さんとマリさんのvoiceで踊った。

昨日は町田のニカスで紙上理(しがみただし)グループ。ニカスはハードバップの殿堂だ(笑)。いや真面目に。
紙上さん(b)とのつき合いも40年を越した。昔二人で秩父の温泉に行ったなあ。飄々としたなんともいえない和やかな人だ。

3 Responses - “横浜開港記念館「両手に花」”

  1. もみじ饅頭 : 2008/07/02 - 13:51:18 -

    広島の二階堂さんとのライブにお邪魔した者でです。小さな会場で、弾きにくそうなピアノのよう(なのかどうかもよく分かりませんが)でしたが、途中からそのような事は全く気にならない演奏でした。どうも有り難うございました。広島、またいらしてください。お待ちしております。

  2. tshibuya : 2008/07/02 - 14:43:50 -

    もみじ饅頭さん、ライブにきてくれてありがとう。もしかしたら、頂いたもみじ饅頭はもみじ饅頭さんのもみじ饅頭(笑)?
    もみじ饅頭は東京まで持って帰り、開港記念館の控室でみんなでいただきました。おいしかった。
    またお会いしましょう。

  3. もみじ饅頭 : 2008/07/02 - 20:33:47 -

    はい、自分の勤めている会社の商品です。
    今後とも、もみじ饅頭共々、末永くよろしくお願い致します。(宣伝兼ねる)

Leave a Reply

XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <code> <em> <i> <strike> <strong>