大型連休

2008/07/04 金曜日 - 12:07:58 by tshibuya

ドルフィーのWMAを終わって今日から6日間、10日のラシェットまでライブがない。
休日。さて、なにをしようか。あれとこれと、それにあれも、なんて計画を立てても計画倒れになるのはわかっているから計画は立てない。それでこそ休日。
一昨々日ハチに刺されたところは腫れも大分引いて恥ずかしくない程度に戻った。そうだ、髪を切りに行こう。髪を切りに行くのは3ヶ月か4ヶ月に一度。切ったすぐあとは落ち着かなくて一週間くらい経つと落ち着く(髪がね)。と、自分では思っている。そんなことを気にしてるなんてだれも思わないでしょうね(笑)。
仕事がなければ休みだ。今回は大型連休だ!

2 Responses - “大型連休”

  1. 本棚 : 2008/07/04 - 22:44:14 -

    こんばんは、渋谷さん。

    たしかに渋谷さんが切った髪を気にしてたなんて思っていませんでしたね。
    いつも演奏とお酒を飲むことにだけ、集中しているのかと(笑)。

    ところでこないだは福岡からヲルガン座におじゃまさせていただきました。

    後半のギターを持って歌ういつもの二階堂さんもよかったけれど、今回は特に前半がよかった。

    渋谷さんの作った曲をみずみずしく歌ったかと思えば、カバー曲や二階堂さんの曲をやわらかに、でもしっかり聴かせる。
    ドレスを着ておしゃれした二階堂さんの声を、渋谷さんのピアノだけで、たっぷり聴くことができました。

    しかも前半の終了前には渋谷さんのソロまで。

    店のピアノがグランドピアノじゃなく最初は不安でしたが、ダニーボーイが終わるころには「何だ、このピアノの何とも言えない、いい響きは!」って感じになっていました。

    それにしてもダニーボーイは聴く度にすごいことになってきていますね。
    今回はすごくスケールの大きな空間の中でやわらかくやさしく立体的に響いてきました。

    一番好きな曲であるNew York19ではじまり、いますごく好きな曲のダニーボーイで終わる、渋谷さんのソロ。

    ほんとうにいい時間をありがとうございました。

  2. tshibuya : 2008/07/05 - 00:05:10 -

    えぇ〜っ、福岡から広島? それは遠いところありがとうございました。本棚さん。しかし本棚さんとはちょっといいにくいな(笑)。
    福岡はついこの間ニューコンボに行ったきたばかりです。WMA(さがゆき、潮先郁男)で。ニューコンボには一年に一度くらいは行きます。こんど気がついたときはぜひ。
    そう、ヲルガン座のピアノはボロでしたが、ぼくはああいうアップライトの背の低いピアノは好きなんです。あの安っぽい感じがなんともいえない。
    それから、二階堂さんはほんとにいいですね。二階堂さんと知り合ったきっかけは話せば長いんですが、いいときに知り合ったと思っています。機会があればまたやりたい。
    またお会いしましょう。

Leave a Reply

XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <code> <em> <i> <strike> <strong>