新潟神戸大阪

2008/07/18 金曜日 - 13:46:12 by tshibuya

明日から新潟、神戸、大阪、と行ってきます。
新潟は新潟ジャズストリートでWMA(さがゆき、潮先郁男)。新潟国際情報大学1Fカフェテリア。このカフェテリアは開放感があってなかなかいい。いつもくる上越ジャズクラブの悪童連中がくるか、こないか(笑)。
翌日(7/20)は新幹線を乗り継いで神戸へ。一日中新幹線に乗っている。なんだか胸がドキドキする。神戸ビッグアップルでは関西のベテラン竹田一彦さん(g)と。竹田さんとははじめてでこちらもドキドキだ。
7/21は難波の「はなのや」で華乃家ケイさん(vo、ちんどん)とセッション。5月にダウンビートとラシェットでやったから二ヶ月ぶり、か。たくさんお客さんがきてくれそうな予感。にぎやかになるでしょう。うん、体調整えておかなくちゃ(って、どうすりゃいいんだ)。

8 Responses - “新潟神戸大阪”

  1. ARUMA : 2008/07/23 - 01:42:36 -

    ころんでない?

  2. tshibuya : 2008/07/23 - 02:03:08 -

    はは、大丈夫ですよ。
    新潟おつかれさまでした。しかし打ち上げでぼくが潮先さんより先に帰るなんて考えられない(笑)。お酒弱くなったかも。

  3. ARUMA : 2008/07/23 - 02:08:24 -

    何言ってるの・・・。また飲も!

  4. torigen : 2008/07/23 - 12:36:28 -

    ども、渋谷さん。
    また、ころびそうなくらい飲んだですか?わはは。
    BIGAPPLEではそうでもなかったけれど、ライヴ後も店長と飲んだとか…爆。それがまたツアー中は連続でしょ?私なら生きて帰れそうにないなぁ…。
    渋谷&竹田Duo、堪能いたしました。いつもと少し違った雰囲気も新鮮で良かったであります。竹田さんにも『SUB』でのライヴに誘われてしまいましたので、近いうちに一度お邪魔して来ようと思ってます。

  5. asianimprov : 2008/07/23 - 22:25:36 -

    torigen兄は神戸で小生は難波ですか。

    関西の迷コンビでんなぁ。(笑)

    華乃家ケイさんは、ホームグラウンドでのライブでしたので、余裕が感じられました。お着物もあでやか。

    アケタの店で深夜にピアノを弾く渋谷さんみたい・・といえばいいのか。

    真夏の夜のジャズ+昭和歌謡+チンドン。(笑)

    客席からの突然の質問に丁寧に応答する渋谷さんも渋谷さんらしかったです。(笑)

  6. tshibuya : 2008/07/24 - 13:32:20 -

    torigenさん、asianさん、遠いところありがとうございました。
    このところビッグアップルはホームグラウンドと化しています。で、二回に一回は終わってから飲みに行きます。いや、三回に二回かな。わはは。
    こんどは9月16日、二階堂和美さんとです。前日はひさしぶりにナガオクミさんと。ビッグアップル 2days !

    はなのや、そうですね、華乃家さんは余裕ですね〜。こちらは余裕ってものがそもそもまったくありませんから、お客さんの質問には困惑してしまいます。質問するな(笑)。

  7. ケイ : 2008/07/24 - 15:04:26 -

    ↑そんな渋谷親方が、たまに弟のように見える事があります。

  8. asianimprov : 2008/07/24 - 20:07:39 -

    いや、ああいう飾り気のない質問が出てくるのが大阪やなぁと思いました。東京では考えられない。(笑)

    そうそう。渋谷さんが「今のはモンクという人の曲ですが、曲名は忘れました」と話しておられたのは、”BA-LUE BOLIVAR BA-LUES-ARE” です。

    どうでもいいんですけど。(笑)

Leave a Reply

XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <code> <em> <i> <strike> <strong>