今日は

2008/07/25 金曜日 - 01:40:19 by tshibuya

今日は休みだったので前から気になっていたミュージシャンを聴きに西荻まで行ってきた。で、何曲かいっしょにやったりして、いま帰ってきたところ。遊びでピアノを弾くのは責任感がなくていい(笑)。
明日は「なってるハウス」で「渋さ知らズ」などで活躍している立花くん(as)と、電気スライム(だっけ?)の後藤くん(tb)といっしょ。どうなるのかなあ、ちょっと心配。そういう心配も音楽の面白さ、といってしまえばそれまでのことだけど。でも心配。
で、26日は隅田川の花火を見に行く。テレビでは何回も見ているけれど、本物ははじめて。楽しみ、楽しみ。といっても、夜中のアケタのsoloがあるからそんなにハメは外せない。

10 Responses - “今日は”

  1. torigen : 2008/07/25 - 17:22:00 -

    休みなのにまたまた出掛けたですか?渋谷さん(汗)。

    >遊びでピアノを弾くのは責任感がなくていい(笑)。

    わはは!ハマりました。
    だって、渋谷さん、良佳嬢とBIGAPPLEで演ったときに彼女に怒られてたじゃないですか?「ここからは半分冗談っていうか…」(by 渋谷)って言ったとき彼女のコケかたがずっこけてて私たちの目から見てコケながら「怒!」かも?と。笑いながらヒヤヒヤしておりましたです、わはは。

    ま、取りあえずアルコールは適度にってことでお願い致します、渋谷さんに続く酔っぱらい2号の戯れ言でした、爆。

  2. tshibuya : 2008/07/26 - 08:55:45 -

    えっ、ビッグアップルでそんなことがあったんですか。まったく酔っぱらってるとなにいってるかわかりませんね(笑)。気をつけよう。って、さらに(笑)(笑)か。

    こんど関西は9/14、15、16、です。

  3. torigen : 2008/07/26 - 09:48:09 -

    いやぁ、それがまた渋谷的で…その場に居なきゃ体験できない妙とでも申しますか…わはは。
    いつも詰めかけてる人は、それを期待している節もあったりして…わはは。

    9月、了解しました!

  4. ARUMA : 2008/07/26 - 13:02:11 -

    まるでもう、メンバー(笑)!

    いや〜、すんばらすい!

  5. torigen : 2008/07/26 - 15:07:57 -

    えっ?私ですか、ARUMAさん?わはは。
    んなめっそーもない!
    1ステージが終わってカウンターでちょっと一杯から始まって、気づくと2ステージを催促されるまで渋谷さん、竹田さん、それに私で話してた(飲んでた)…(汗)なんてことはたしかにありましたが……爆。
    ま、そんなことなど色々書いてますので良かったら覗いてみてください!たいしたことは何も書いてませんけれど…わはは。

    「tori’s triangle」
    http://power1-scratch.seesaa.net/

  6. asianimprov : 2008/07/26 - 19:12:26 -

    「芸術新潮」を読んだら、「シブやんのピアノもケイの歌やチンドンも、余計な飾り気を削ぎ落としたストイックなプレイ」だと中村とうよう氏が書いていました。

    この批評は間違っていないけど、渋谷さんの場合、「ストイックと冗談は紙一重」というか、「ストイックになるためにお酒を飲んでいる」のか、「お酒を飲むために全国を廻っている」のか、実際、よくわかりません。

    まぁ、わからなくても、別にいいんですが。(笑)

    中村とうよう氏が「ずっと西荻」を「すごい名作だ」と評していて「おおっ」とのけぞりました。うーん。さすがによく聴いてるな。本職だから当たり前か。

  7. torigen : 2008/07/27 - 11:59:59 -

    asianさん、ども。
    ストイックと冗談は紙一重…爆笑!
    渋谷さんの場合、人間が大嫌いなんだけど大好きなんでしょうね?たぶん。その錯綜がその日のプレイに表出しながら、本人は覚えていない…という、わはは。そのへんが凄いかも…違う?

  8. ながおかとしや : 2008/07/27 - 14:16:42 -

    はなのやでお目にかかりましたながおかです。ライブの前に焼きとん屋さんでもご一緒させていただきました。
    先日は素敵な演奏をお聴かせいただき、本当にありがとうございました。素晴らしかったです。車でケイさんのCDを聴きながら思い出しています。
    また9月に関西にいらっしゃるんですね。15、16日は東京出張が入りそうなんですけど、14日ならなんとかなりそうです。また、日時と場所を教えて下さい。
    それでは、暑いですが、ご自愛下さい。

  9. tshibuya : 2008/07/27 - 14:30:51 -

    ストイックというのはもちろん音楽のことで、なんて説明したらアホですが、当の私はもちろんストイックでもなんでもありません(笑)。で、音楽もまた同じかな、と。
    しかし聴く方の特権というのがあるからな〜。それでストイックというも冗談というもどうぞご勝手に。今日は暑い!

  10. tshibuya : 2008/07/27 - 14:54:42 -

    ながおかさん、先日はありがとうございました。
    新潟、神戸と廻って、はなのやは三日目、さすがに疲れ気味で、やきとん、おいしかったのにたくさん食べられなくて残念でした(全然ストイックでない)。
    9/14は服部緑地でなにかのイベントです。二階堂和美さんといっしょです。が、昼間で、出番は40分弱なので、聴きにきてとはなかなかいえません。16日のビッグアップルだったらきてきてきて、と三回くらいいえますが(笑)。

Leave a Reply

XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <code> <em> <i> <strike> <strong>