盛岡「すぺいん倶楽部」

2008/08/11 月曜日 - 17:10:39 by tshibuya

8/9は盛岡で「渋谷毅の世界 in 盛岡」というタイトルのライブ(隔月でやっている)。盛岡「すぺいん倶楽部」。いつもそうだけど「渋谷毅の世界」と自分で書くのはなんだかとても恥ずかしい(笑)。今回は秋山一将さん(g)と。
秋山さんとはこのところ月に一回くらいはやっている。ファンキーでちょっとおしゃれで、そういう秋山さんはとてもカッコいい。歌も本格的だ。新しいアルバム「Dr. Rain」の中でも何曲か歌っているけれど、この日は3、4曲歌ったんじゃないか。なにしろ二部の最初に「なにやろうか」といったら、これ、といったのがもう歌だった。気合い入ってる!

でも、打ち上げではあまり飲んでなかったような気がしたけれど。飲んでたのはこちらだ。体調悪かったのかなあ。いつもよく飲む人があまり飲まないと心配になる。考えればおかしな話だけど。

2 Responses - “盛岡「すぺいん倶楽部」”

  1. あんべ : 2008/08/11 - 21:38:56 -

    いつもながらの渋谷調、楽しませていただきました。

    秋山さん、そうですね、噂に聞いたのと違いましたね(笑)
    あまり お話しもなさらなかったし・・・具合が悪かったもかも。

    渋谷さん、フルートって どう?
    私は 違う渋谷さんを聞いたような気がするけど。

  2. tshibuya : 2008/08/12 - 10:13:14 -

    あんべさん、おつかれさまでした。っていうか、ありがとうございました。
    秋山さん、ちょっと借りてきた猫みたいだったかな(笑)。
    フルートは好きです。でもむずかしそうですね。まだいっしょにやったことありませんが太田朱美さん、MIYAさんなど、とてもいいという評判です。一度やってみたい。

Leave a Reply

XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <code> <em> <i> <strike> <strong>