今日から

2008/09/11 木曜日 - 13:30:45 by tshibuya

ライブをやっていればそれが連日ということになることはよくある。その連日も4日5日なら普通かも知れないけれど、今日(9/11)から10日間、11ライブとなれば手帳に書いてあるそれを見ただけで楽しくなって、というのはほとんど嘘だけれど、それが終わったときの解放感は如何ばかりか、という気もしたりして、それがそれほどではないのは経験でわかっていてもやはり期待してしまう。
これがライブでなく作曲や編曲の大作であればそれが終わったときの気分はライブのときと大分ちがって、こちらは解放というに相応しい気分がして、もうこんなことをしなくて済むと思えばそれだけで幸せになる。どうしてそうなのかわからないけれど、頭を使う部分のどこかが、あるいは使う内容がライブとちがうのだろう。

で、そのライブ(schedule参照)から関西方面のことをちょっと。
9/14、服部緑地での二階堂さんとは持ち時間が40分あるかないかですぐ終わってしまうけれど、聴きたくて聴けなかったハンバート・ハンバートが聴けるし、ひさしぶりにふちがみとふなとにも会える。ひさしぶりといえば、9/15、ビッグアップルでいっしょにやるナガオクミさんとは何年ぶりだろう。彼女の作るポップな曲はなかなかいいのだ。楽しみ。9/16は再び二階堂さんと。この日は普通のライブだから二階堂さんの歌がたくさん聴ける。
と、こう書いているとやっぱり楽しくなってくるから不思議だ。

4 Responses - “今日から”

  1. ながおかとしや : 2008/09/11 - 21:05:06 -

    16日の予約をしました。お目にかかれるのが楽しみです。

  2. tshibuya : 2008/09/12 - 09:42:29 -

    ながおかさん、どうもありがとうございます。二階堂さんはほんとすばらしい。
    お会いできるの楽しみにしています。

  3. ながおかとしや : 2008/09/18 - 09:53:36 -

    とても楽しいひと時をありがとうございました。
    初恋の丘ってやっぱり胸に来ますねえ。また生で聞けるとは思ってもみませんでした。渋谷さんのナマ歌も渋かった!二階堂さんの顔くしゃくしゃ歌も良かったです。
    また、関西にお越し下さいね。お待ちしております。

  4. tshibuya : 2008/09/18 - 11:00:06 -

    ながおかさん、お会いできてよかったです。
    こんどの関西は11/27のビッグアップルでsolo、また12/1にも「We’ll Meet Again」完成記念ライブがあります。お時間あったらまたお出かけください。

Leave a Reply

XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <code> <em> <i> <strike> <strong>