さて、出発

2008/09/25 木曜日 - 08:51:09 by tshibuya

さて、出発まであと1時間。準備は着替えと譜面を鞄に入れるだけだから簡単だ。切符も忘れないように、っと。
まだ時間があるな、と、机の上にあったDavid Allenのジェローム・カーン集を聴く。う〜ん、なんだか優雅な朝になった。
このジェローム・カーン集は昔偶然買って気に入っていたのだけれど、だれかに貸したら返ってきたときに中身がなくなっていた。それ以来聴けないでいたけれど、つい最近それを話した友だちがプレゼントしてくれた。編曲はジョニー・マンデル。この編曲がすばらしい。ジョニー・マンデルは「いそしぎ」の作者で有名だけれど、といっても、その曲ほど名前が知られているわけではない。しかしその編曲のすばらしいこと夢のようで聴いていて胸が締めつけられるような気分になる。そういえばだれだったか(歌手だったかな)ジョニー・マンデルを研究している人をネットで見たことがあるから、そう感じるのはぼくだけではないのだろう。

さて、そろそろ出かけなくちゃ。

Leave a Reply

XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <code> <em> <i> <strike> <strong>