Essential Ellington+Hideko Shimizu SONGS

2008/10/01 水曜日 - 08:13:35 by tshibuya

エッセンシャル・エリントン、3枚目のアルバム。タイトルは、
Essential Ellington+Hideko Shimizu
SONGS

6月に録音して、既にミックスも終わり、いまジャケットの最終段階。マリさんの新譜と同じくらいに完成の予定です。
1枚目、2枚目と違ってこちらは全曲清水秀子さんのヴォーカルが入っている。これでエッセンシャル・エリントンも一応完成、というか、ライブに追いついたって感じ。ライブではいつも清水さんが参加している。
松風鉱一(fl、cla、as、bs)
峰厚介(ts)
関島岳郎(tuba)
渋谷毅(p)
外山明(ds)
清水秀子(vo)
ジャケットの画は沢田としきさんに新しく描いてもらった。
ライナーノートは加藤総夫さん。エリントン阿弥陀如来説とでもいったらいいのか、これがすごく面白い。これを読むだけでも手にする価値があるんじゃないかと思う。
エッセンシャル・エリントン、こんどのライブは10/12(日)、横浜ジャズプロムナード。横浜開港記念館で。

Leave a Reply

XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <code> <em> <i> <strike> <strong>