阿佐ヶ谷ジャズストリート

2008/10/24 金曜日 - 10:53:46 by tshibuya

今日明日は阿佐ヶ谷ジャズストリート。月の鳥duo+外山明は今日(24日)19時から。会場は阿佐ヶ谷聖ペテロ教会です。
教会でのライブといえば橿原市の八木教会がすぐに思い浮かぶ。昨年今年とそこでライブをやって、教会の音の響きはなかなかいいと思ったけれど、でもどこでも同じということはないだろうから、さて、今日の教会はどんなふうに響くんだろうと楽しみ。
阿佐ヶ谷ジャズストリートはもちろん阿佐ヶ谷のいろんなところでジャズをやっているのだけれど、今日24日は夜のみで、明日は昼、夜とにぎやか。今日は前夜祭といったところか。
いま24日午前10時半、雨。明日は晴れるといいな。じゃないとストリートの会場ができなくなる。

月の鳥duo、明日はアケタの店です。西荻窪は阿佐ヶ谷から電車でふたつ目。阿佐ヶ谷ジャズストリートだと思ってそちらにもお出かけください。

2 Responses - “阿佐ヶ谷ジャズストリート”

  1. asianimprov : 2008/10/26 - 13:01:29 -

    偶然ですが、阿佐ヶ谷聖ペテロ教会も八木キリスト教会も日本聖公会の教会なんですね。

    聖公会はカトリックとプロテスタントの間の中道を行く英国系の教団ですので、賛美歌をよく歌います。ですから、教会の構造も響くようになっているのかもしれません。

    八木キリスト教会の礼拝堂の作りは特別です。あの残響には地元のひとたちも驚いておりました。

    さて、来春の準備をしなきゃ・・って、月日もまだ決めてないけど。(笑)

  2. tshibuya : 2008/10/26 - 20:44:02 -

    八木キリスト教会の響きはとてもいいですね。阿佐ヶ谷聖ペテロ教会の響きは、そうだなあ、可もなし不可もなしといったところでしょうか。でも、とてもやりやすいところでした。

    阿佐ヶ谷は高円寺、荻窪、西荻窪と同じように古本屋さんがたくさんあるんですが、その中の一軒で、ジャズの本、コンサートのプログラムなど、それも相当の量店頭に出してあるお店があって、これには感心しました。
    ほしいものはたくさんあったけれど二冊だけ買ってほくほくして帰ってきました。

Leave a Reply

XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <code> <em> <i> <strike> <strong>